Surface ProをDLNAクライアントとして使ってみる

最近、完全にホコリを被ってしまっているSurface Proなのですが、何かしらの活用方法を考えなければってことで、いろいろ試行錯誤した結果、布団でパソコンを開いている時に動画を流したいなぁってことで、今まで同じPC上で画面を開いていたのですが、当然作業領域が狭くなることからなんだかなぁと思っていました。

これを改善すべくいろいろアプリを調べてみたのですが、使ってみたところこれがいい感じかもと。

http://xbmc.org/

TVersityをDLNAサーバとして動かしているのですが問題なく参照できて、TSファイルもそのまま再生できるので、自分の必要としている用途にバッチリ耐えうる感じ。

操作はタッチで使えると嬉しかったのですが、なんでかわからんけど操作するたびに左側のメニューがびろーんと表示されてしまうため、キーボードを接続して使っていますが、まぁ特に問題はないでしょ。

相変わらず買って満足状態になってしまっているので、何かしらの活用方法を考えなければなと思うわけなのですが、当初考えていたお絵かきはどうしたんだ?って思う今日このごろでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください