PS4 DUALSHOCK 4 充電スタンド

本体とほぼ一緒に購入したのですが、今日やっと箱から出しました。
ってのも、コントローラは1つしか無いので、USBケーブル一本ぐらいだったらまぁいいやと思って使用していなかったのですが、折角購入したのだからってことで。

まずはパッケージ。
20140323001339

同梱物が特に多いわけでもないので、早速コントローラを乗っけてみました。
20140323001614
コントローラをセットするときに、PS3の時のもの見たくガチャって感じで入るのではないのがちょっぴり寂しい感じですが、スタンドなんでそんなに多くを求める必要はないのかなぁと。

PS3のコントローラの充電器と並べてみました。
20140323001825
PS3のものはコントローラ上部についているUSB端子に被せ物をしてガチャコンとコントローラをはめてあげると、先端部分にある端子がにょきっと出てきて充電してくれるのですが、PS4のほうは、すでにコントローラ下部にマイクなどなどを差し込める端子が付いているのでそれに接続する形になっています。

新・旧で並べるとこんな感じ。
20140323001944

PS3のものを購入した時には、コントローラが最大で3つ稼働していたので、ケーブルをたくさんぶらぶらさせなくてもコントローラが充電できてスゲー便利じゃん!って思っていましたが、今のところ2つ目のコントローラを購入する予定は無いため、USBケーブルでの充電でもいいのかなぁと思いつつ。

そのうちじわじわと活躍してくれると嬉しい限りです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください