クリーニング屋さん

出張やら結婚式やらで弾数少ないスーツを大分着まわしてしまったために、ぼちぼちクリーニングに出してしまおうと、近所のスーパーの中にあるクリーニング屋さんにまとめて持って行くことに。

普段スーツを着ないので、ワイシャツもたたんでもらうと場所を取らないからまとめてお願いしちゃうのですが、今回品数がネクタイ含めて10を超えたので会員になったほうがお得ですよと言われたのですが、年会費もかかるって話なので、まぁ年数回しか持ち込まないし、会員証とか忘れちゃうだろうってことで、いつもお断りしていたのですが、今回対応してくれたおばちゃんが執拗に会員になることを強要してくるので、めんどくさかったので会員になってしまいました。

で、あとで確認してみたら、今回会員で割引になる分は年会費で溶けてしまう様子で、結局個人情報を垂れ流しただけになってしまったのではないか?としょんぼりな気分になってしまいましたとさ。

まぁ今後出張とか増えそうな雰囲気なので、これまでよりは利用することになりそうな予感ではありますが、まぁその時には会員証忘れちゃうんだろうなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください