10年ぶりの友人と飲む

今日は数少ない小学校からの友人が仕事で豊橋に来るってもんだから、折角の機会なので飲みに行く事に。

会社から定時時間過ぎに逃げるように逃亡して豊橋駅に向かう予定だったのですがなかなかそうにも行かず、結局豊橋駅に到着したのが20時。

ちょっと遅目のスタートでしたが、どこに行くべか?と思って選んだのが赤から鍋。
函館にもあるぐらいだから、行ったことあったらどうしようと思ったのですが、どうやら初体験だったみたいで名古屋っぽいご飯を食べてもらうことが出来たかなぁと。

んで、最後にいつ会ったか?って話になったのですが、就職してすぐに会って以来だと思っていたのですが、八王子の沖縄料理屋で飯を食ったことがあるって話なのですがどうにも記憶に無く。

八王子にかよっていたのはちょうど10年前ぐらいで、自分的には12年ぶりかなぁと思っていたのですが、どうもそうでもなかったみたいで。

正直なところ、話題が無くてだんまりになると嫌だなぁと思っていたのですが、互いの近況報告だけで思いの外盛り上がってしまい、平日だってのに終電ギリギリまで飲むという低堕落を決めてしまいました。

普段会わない人との食事はなんとも楽しいですね。
どうにも手の届く範囲での仲間内の飲み会が多い都合上、こういうのもいいなぁと思う今日このごろでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください