Wii U – マリオカート8

完全にホコリを被ってしまっているWii Uですが、とりあえずマリオカートとスマッシュブラザーズを買ってみてから持っておくか手放すか考えようってもんでマリオカート8をなんとなく購入してみましたよ。

んで、昨日からダウンロードは仕掛けていたのですが、本体更新やらなんやらで時間がかかってしまったために、プレーは今日にずれ込んでしまったわけで。

でもって早速遊んでみましょうそうしましょうって話なのですが、ちょうどテレビを見ていたので、Wii U GamePad単体で遊べないかなぁとテレビ画面を付けないで始めてみたのですが見事プレーが出来ました。やったね。

その後、テレビに画面を写してプレーしてみたのですが、なんだか違和感があるなぁと思っていたらその原因はコースマップが画面上に表示されないことでした。

設定でどうにかなるものかと思っていたのですが、特にそのようなものは見られずどうやらGamePadで表示するのが仕様みたいですな。

とりあえず100ccではじめのカップをクリアしてみたのですが、みんなで集まった時にワイワイやる分にはいい感じかもしれませんが、もとよりスーパーファミコン版以降のマリオカートはそれほど熱心にプレーしている方ではないので、そこまでガッツリとやらないかなぁと言ったところ。

もとより最近いろいろとバタバタしていて、ゲームを長時間やっている余裕がないってのが一番の問題な気がしますが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください