久しぶりにスッキリした

何週間前から問題を抱えていたのですが、それが今日ある程度の結末を見せたという状況になり、やっと週末悶々とした気分から脱出することが出来そうです。

んで、更にほったらかしにしていたredmineの0.8→2.5へのバージョンアップでdb:migrateに失敗する状態についても、あきらめないで調べてみたらまさに!っていうエントリーをQittaで発見。

http://qiita.com/61503891/items/4ab42de0abe250775fed

例のサイトでは5回目でクリアしていたのですが、自分の環境ではもう形骸化しているっちゃしているのですが、ロールの設定周りで大量に「Duplicate column」エラーが出てきてしまい、せっせと該当処理をすっ飛ばしていたところ10回ぐらいでやっとmigrateが完了。

古いバージョンからのアップデートだったので、まずはローカル環境で・・と思ったけど、結局migrateは避けて通ることは出来ないだろうから、通らなければいけない道だったのね。

これも、苦戦するかと思ったら数時間でほか設定含めてバシッと完了しまして、とってもいい気分。

久しぶりにスッキリとした週末を迎えることが出来そうなのですが、懸念事項としては気が抜けてしまったせいか若干腰が痛いのだよなぁと。

今月末と来月頭にゴルフの予定が入っているので、それまでに調子を上向きにさせたいところですが、何より練習せねば・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください