温泉に行こう! – 海のリゾート はづ

昨日の壮行会に続き、卒業旅行と題して前回はづ合掌に行った同僚に加えて、今回壮行される後輩君と他無理やりお誘いした後輩を連れて温泉旅行に行くことに。

今回のお宿はこちら。
http://www.hazu.co.jp/wahazu/
先日のはづ合掌に続き、同じはづグループのお宿。

というわけで、チェックイン時間に合わせて出発するわけなのですが、今回は総勢5名で向かうので、86はお留守番をしてもらい後輩の車で行くことに。

で、その後輩の車ってのが自分の愛車だったらパッソくんなわけなのですが、このパッソくんも一緒に引っ越すので、車の卒業旅行ってことで久しぶりに運転して見るわけで。

久しぶりのパッソはわかってはいましたがやっぱりパワー不足感は否めないわよね。まぁ当たり前か。
踏んでも応答しないって割りとこわいもんだなぁと思いながら車を走らせるわけなのですが、自宅から宿まではそれほど時間はかからず、途中渋滞もなかったのですこぶる順調。

目的地周辺の超急勾配で2速べた踏みでも車が10km/hぐらいでしか登らないという最後に山場を見せましたがなんとか無事に到着。

到着して最初にお出迎えしてくれるのはふくろう。
20140621181532
写真はもう浴衣を着ているのが後ろにいるのでお分かりかとは思いますが、後付で撮影したものですが、まぁ気にしない。

んで、チェックインの手続きをして部屋に向かうわけなのですが、今回予約したのは露天風呂付きの部屋ってことで、早速露天風呂のお写真。

20140621155206

3人ぐらいなら余裕で入りそうな大きなお風呂。

景色は、部屋が地階に近いところにあるために、それほど開けた感じではなかったりもするのですが、いい景色でした。
20140621155225

ホームページの雰囲気から新し目の建物なのかなぁと勝手に想像していたのですが、昔ながらの温泉旅館という感じでした。

んで、部屋に荷物を置いて、部屋の露天風呂と最上階のお風呂は温泉ではなく沸かし湯なので、ちゃんと温泉に入って置かなければってことで、早速1Fにある展望露天風呂に突撃するわけなのです。

洗い場、お風呂ともにそんなに広くないのですが、こちらは1Fにあるのだけど建物自体が高いところにあるので海が一望出来てなかなかいい感じだったのですが、お風呂の下にあるボイラーっぽい音がぐおんぐおんずっと音を立てていたのがちょっと残念。
さらに、こちらの温泉のほうは朝入れないってことで重ねて残念ってところかしら。

その後、部屋風呂に入りつつテレビを見つつだらだら過ごして晩御飯。
前回、懐石的なお食事はまだまだ自分たちには早いということを痛感して、今回はあわびステーキと三河牛堪能!ってのにしてみました。

それがこちら。
20140621190726

アワビと三河牛もどんと待ち構えているわけです。
20140621190920
20140621190937

ちょうどいいぐらいの量と思っていたのですが、この後に魚の煮付けと天ぷらがたっぷりと登場して、今回もお腹が一杯に。
まぁ食事の量というよりは、その前につまみを食べながらお酒を飲んでいるのが一番の原因でしょうが。

というわけで、いいだけお酒を飲んで、いいだけご飯を食べ、いいだけお風呂に入り温泉旅館を満喫してやりましたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください