夏休みの計画

フリーダムウォーズの程よい中毒性にやられているために、週末の予定を何も決めていなかったことに気付き、ぼちぼち予定を立てましょう、そうしましょうってことで、とりあえず車であちこち巡る計画を立案することに。

ダムばかりではあまり芸がないと思って、今回は北海道の各岬に向かおう計画を建てたのですが、道中の観光ポイントとか考えていたら面倒になってしまったので、やっぱりダム基準で攻め立ててみることに。

ダムカードがもらえるところということで、これまでの戦果とこれから行くところを整理してみました。

  • 昨年までに行ったダムカードがある北海道行ったダム
    • 定山渓ダム
    • 桂沢ダム
    • 夕張シューパロダム(建設中)
    • 留萌ダム
    • 金山ダム
    • 滝里ダム
    • 漁川ダム
    • 豊平峡ダム
    • 大夕張ダム
  • 北海道行っていないダム
    • 二風谷ダム
    • 岩尾内ダム
    • 鹿ノ子ダム
    • 大雪ダム
    • 忠別ダム
    • 札内川ダム
    • 十勝ダム
    • 美利河ダム

うーん、結構行ったつもりでいたのですが、半分しか行っていないのね。
そして、これまでの計画では美利河ダムぐらいしか計画をしておりませんでしたので、こいつはよろしくない!ってことで、やっぱりダム中心の計画でゴリゴリ推し進めることにしてみました。

で、その結果以下のような計画に。

7月25日(金)
会社
↓ 2時間11分 186km
敦賀港

7月26日(土)
苫小牧港
↓ 1時間9分 81.9km
実家

7月27日(日)
★ゴルフ

7月28日(月)
実家
↓ 23分 11.1km
手稲山
↓ 2時間11分 95.3km
積丹岬
↓ 39分 14.3km
神威岬
↓ 2時間12分 92.1km
実家

7月29日(火)
実家
↓ 1時間40分 125km
二風谷ダム
↓ 2時間58分 149km
襟裳岬
↓ 3時間 124km
札内川ダム
↓ 3時間43分 258km
実家

7月30日(水)
実家
↓ 3時間17分 210km
岩尾内ダム
↓ 2時間5分 85km
大雪ダム
↓ 1時間29分 61.2km
鹿ノ子ダム
↓ 1時間40分 71.2km
層雲峡

7月31日(木)
層雲峡
↓ 3時間15分 135km
十勝ダム
↓ 3時間13分 154km
忠別ダム
↓ 2時間41分 187km
実家

8月1日(金)
実家
↓ 2時間33分 237km
美利河ダム
↓ 1時間48分 114km
函館高専

後輩宅

8月2日(土)
函館
↓ 15分 7km
笹流ダム
↓ 15分 7km
ダム公園/新中野ダム
↓ 3時間53分 327km
実家

8月3日(日)
★ゴルフ ← セルフカートなし

8月4日(月)
★ゴルフ
実家
↓ 1時間9分 81.9km
苫小牧港

8月5日(火)
敦賀港
↓ 2時間11分 186km
自宅

我ながら完璧なプランであります。
旅行ってこうやって計画をたてるのが一番楽しいよなぁと思いつつ。
当然現地で観光するのは楽しいの当たり前なのですが、その準備期間ってのも素敵なわけですよ。

ちなみに距離と時間はGoogle Mapの経路検索結果から。
これを完全にこなすとなると、時間にして運転時間のみで約50時間。距離にして約3000kmと北海道から九州まで行ける距離になってしまうようです。

うーん、これを完全にこなすっていったら、車も体も持ちそうにないので、どっかかしらの予定を飛ばすことになるかとは思いますがどうなることやら。

またダムカードをメインに据えているので、もらえる時間に制限があることも考えると朝6時頃に実家を出発しなければいけないプランになってしまいそうな予感。

まぁ計画を立てるだけならタダなので、やるかどうかはその時の気分次第ってことで。

一番の問題ははじめと終わり頃にゴルフの予定が入っているのですが、今日今時点で非常に腰の調子がよろしくないということ。

しかも3日のゴルフはカートなしのコンペって話なので、これまた厳しい戦いになりそうな予感です。
体持つかなぁ・・・

とりあえず予定は出来ましたので、あとは実行の日を粛々と待とうって話ですね。うんうん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください