2014夏 北海道帰省 11日目 – つるやオープン2014 第4戦←中止 & 帰路へ

1週間以上もかけての北海道帰省も本日で最終日。
最終日と言っても、帰りもフェリーなので到着するのは明日ですが。

で、フェリーも夜なので日中はゴルフの予定でいたのですが、先日のとおり腰を痛めてしまったので、今回も見送りということで、昨年に続きつるやオープンはいつも予定では4戦予定なのですが、今年も残念ながら3戦ということになってしまいました。

といいつつも、全く動けない状態ではないため、帰る前にガソリン入れつつ、フロントに大量にこびりついてしまった虫を貰おうということで洗車をすることに。

んで、帰宅後、思ったより虫が取れていないなぁと思って見て回っていたら・・・

20140804133301

ぎゃー、傷が・・・

多分高速道路で走っている時に石でも飛んできたのでしょうが、結構ショック。
といっても、小指の先ぐらいの大きさなのでそんなに大きいわけでもなく、下地まで傷がいっているわけではないのですが、周辺がちょこっと凹んでいることもあり、気持ちも凹んでしまうわけで。

まぁ、フロントガラスに傷が入ったわけでないと思えば、不幸中の幸いかと思う次第です。はい。

んで、夜までご飯食べたりなんなりで、フェリーの時間に合わせて実家を出発。
寂しい限りですが帰路につくわけです。

でで、高速道路でさくっと向かうわけなのですが、そういえば今回は一度も渋滞にぶつかることはなかったなぁと。
なんてことを思いながら、インターチェンジを降りた後にでもコンビに行けばいいかと思って車を走らせていたら、行き同様にフェリーターミナル周辺は何も無いわけで、気がついたらターミナルに到着しちゃうわけです。

それはまずいとカーナビで最寄りのコンビニを調べて行くわけなのですが・・・
20140804215855
びっくりするぐらい真っ暗で遠いのね。

フェリーに乗るときにはちょうどいい頃合いでサービスエリアにあるコンビニで買い込むなどしないとダメだなぁと。いい勉強になります。

んで、ターミナル到着後、ぼちぼちおみやげを購入して車に戻るわけなのですが、今回も車高が低いってことで別のグループに。
またしこたま待たされるのかなぁとぼんやり思っていたのですが、今回はトラックが少なかったみたいで、他の車が入りだしたら早々ぐらいに中に入ることが出来ました。

その後、じゃっとお風呂に入り、気がついたらばったり寝てしまい、どんぶらこどんぶらこと帰路にひた走るわけでした。

本日のまとめ

GPSログ

20141123234330
行きと違って、結構綺麗にログが取れました。

ちなみにフェリーターミナル周辺はこんな感じ。
20141123234329
ちゃんと事前にコンビニには行きましょう。そうしましょう。

移動距離&費用

  • 移動距離
    • 車の移動距離
      • 109km(2144.3km)
  • 費用
    • 高速道路代
      • 手稲〜苫小牧東 2020円(33320円)
    • ガソリン代
      • 4052円/25.30l(23518円/135.77l)

あとは敦賀から自宅までなので、諸経費も見えてきたのですが、場所の計画はするけど諸経費の計画もちゃんとやらんとダメですな。

というわけで、明日はついに最終日。
もうちょっとで帰宅です。夏休みも終わるなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください