PSVita – GOD EATER2 やっとこさ STORY 88 到達

そういえば新作が発表になったなぁということで残っていたSTORY87のクエストをクリアすることに。

で、妥協の産物でこればっかりはメテオバレッドでゴリゴリと終わらせてしまおうと、これまで手を出していなかったメテオバレッドを作成して以前戦場に向かったのですが、いつまでたっても弾が着弾しないのでもういいやとほったらかしにしていました。

が、改めて見なおしてみたところ、どうも発射角度を垂直に余計に90度曲げてしまっていたようで、結果充填しきったら真上に飛ぶという斜め上の弾道を描いていた様子。
そりゃ寝てど暮らせど地面に弾は落ちてきませんな。

で、数ヶ月かぶりにこれを修正しプレビューで着弾するのをしっかりと確認した後に再度向かうわけで。

開始時あまりにも久しぶりで、ブラストでOPをリザーブする操作方法を全く覚えていないなどトラブルがありつつもメテオ弾を何発か投入してやるのですが、ホーミング無しのタイプで挑んだので、まぁまぁ外す。
充填が終わったぐらいで戦闘エリアから回復するのに移動しちゃったりするのよね。悩ましい。

結局OP稼ぎにお供のアラガミを叩いていたら、うまい具合に倒すことが出来て最終的にメテオ弾を一発も当てること無く普通にクリアしてしまいましたとさ。

以前数度ミッション失敗を繰り返していた時も、メテオに頼らずどうにかすれば何とかなっていたのではないのかと思いつつ。

久しぶりに起動してみたら有料アップデートコンテンツなどもリリースされているようなので、気になるのがあればちょっと手を出してみようかなぁと思う今日このごろでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください