F1日本グランプリ 2014 3日目

というわけで、F1最終日。
結局、朝起きた時の天気で考えようという話になったわけなのですが、起床して外の様子を見てみると小雨程度な感じ。

ただ、明日は平日ってこともあり、この後大雨になることはわかりきっているということもありまして、やむなく決勝戦を見送ることに。

で、午前中に桑名市を車で離れて東に進路をむける訳なのですが、天気は割りといい感じで残っていても良かったのかなぁとぼんやり思っていたのですが、帰宅して昼過ぎぐらいには土砂降りの大雨。

後から地上波で見た放送を見ると、まぁまぁ大雨。
レースを見ている時間だけならいいのですが、レースが始まる前のかっぱを着た状態での待機時間がなんとも辛いのよね。

雨除け出来そうな場所はひとでいっぱいだし、雨具も雨に打たれ続けてしまうとびしょびしょになっちゃうし。

といろいろ言い訳して見るわけなのですが、やっぱり見たかったなぁとも思う次第で。

というわけで、最終日は欠席と相成ったわけなので、振り返りをして見るわけなのですが、今回のGPSログをくっつけてみました。
緑色が1日目、赤色が2日目です。

20150129013535

以前初めて鈴鹿に行った時には、面白がってコースを歩いて一周してみたりしたのですが、今回は初日の好きなところで見れるということでコースの東側。

まぁコースを一周するにも結構な距離があるのでいいところではないでしょうか。

というわけで、人生3回めのF1観戦は終了となったわけなのですが、3回とも雨に泣かされるとはどうにも困ったもので。
次回行く時には、3日とも快晴になってくれると嬉しいなぁと思いつつ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください