続・2014年 石川旅行 計画編

昨日に引き続き計画を立てるわけなのですが、同行者の意見と僕のダムを消化しつつ、まずは候補地。

候補地まとめ

  • 能登
    • 琴ヶ浜(泣き砂の浜)
    • ヤセの断崖
    • 輪島工房長屋
      • 蒔絵・沈金等の加飾体験
    • 体験工房塗太郎
      • 輪島塗の仕上げ体験
  • 金沢
    • 兼六園
    • 千里浜なぎさドライブウェイ
    • 獅子吼高原パラグライダースクール
  • 道中のダム
    • 大日川ダム
      • こいつは石川県県道44号線がやばそう
      • もし行くなら国道416号線経由かな
    • 手取川ダム

これらの候補地を加味して決めたのがこちら。

旅行プラン

2014/10/10(金) – 1日目 前日移動日

自宅
↓ 2時間20分 – 181km
東横INN敦賀駅前

2014/10/11(土) – 2日目 奥能登観光

東横INN敦賀駅前
→ 出発予定時間は8時前!
↓ 3時間17分 – 247km
輪島市 ルートイン輪島
→ 到着時間次第では、周辺駐車場の情報チェック

奥能登観光
千枚田には行きたいところ
あとはなんとなく

ルートイン輪島で一泊

2014/10/12(日) – 3日目 輪島観光

ルートイン輪島

適当に観光

能登ロイヤルホテル

2014/10/13(月) – 4日目 帰路(ただし、台風直撃の可能性高い)

能登ロイヤルホテル

手取川ダム
→ 白川郷経由で行くとスーパー林道通れる
→ だけどぐにゃぐにゃしているし大分遠回りなのでかなり時間増えるかも
→ と思ったら、4時間30分なので思ったより差がない様子

白川郷

自宅

 

と、3日目の宿が全然確保できないために、3日目あたりが微妙な感じの観光プランになってしまったわけなのですが、どう考えても立案というか宿の確保が遅いよなぁと思いつつ。

とりあえずひと通りの計画も立てたってことで、週末の出発日を粛々と待ちましょう、そうしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください