放ったらかしの家計簿

数少ない趣味に家計簿を付けるというのを就職してからずっとやっていたのですが、日記が溜まりだしたぐらいからなんとなく更新しなくなり、今日時点で1年近く放置している状態。

そろそろどうにかねせばと思い腰を揚げてみたのですが、銀行の明細が3ヶ月前までしか取得できないために、すでにゲームオーバー状態になっていることがいまさらになって発覚しちゃいました。

MoneyTreeを2013年12月から導入しているので、そこまでは遡れるのだけど、2013年7月あたりから2013年12月ぐらいまでの電気代とかはもう遡れないなぁと。

あと封筒2つにパンパンに入っているレシートの山と戦わないといけないのだけど、とりあえずは財布に入った分をぼちぼち消化しようかと思うのですが、もう手遅れ感が満載なので、まぁそのうちやればいいか状態になりつつあるのですが、数少ない趣味を減らしてもねぇと言ったところ。

うーん、どうしたものか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください