iPhone6 Plusの購入を考える

最近iPhone5の電池が夕方まで持たない状態になってしまっているのと、11/21にソフトバンクの契約更新月になるので、ナンバーポータビリティで移籍しつつ買い替えてしまおうかと。

現在ソフトバンクで使っているのですが、料金形態を見るとDocomoが何故かこれまでの料金プランを切ってしまい通話無料でデータサイズを選択するタイプのみとしてしまったので選択外となると、11年ぶりぐらいにauかなぁと。

しかし、携帯電話界隈って、結構大きなマーケットかと思うのだけど、競合するのはメイン3社ってのも不思議だよなぁと。

そんなことはさておきで、ナンバーポータビリティの手続きはどうすればいいのかなと確認してみたところ、ソフトバンクは電話じゃないとダメなのね。
お客様にはご迷惑をかけますが・・・とわかっていてそうしているのなら、電話した時に考え直しませんか?みたいなことを言われるのかなぁ。

そういえば、前回docomo→ソフトバンクに移籍した時にはどうしたのかなと自分の日記を読み返してみたのですが、特に何も記載はなし。
docomoのホームページを確認してみたところ、会員ページから出来るようになっているみたいで、ネタにするほど手間がかかっていなかったのかしらね。

でもって移籍先のauですが、こちらも一手間でナンバーポータビリティの場合は、Web上では手続きが完結せず、新規契約を何処かのauショップで行わなければいけないみたいでいずれにせよ面倒そうだなぁと。

特別iPhone6にしたい理由も無いので、結局放ったらかしにしてしまいそうな予感ではありますが、まぁ時間もまだあるし、在庫が無ければ諦めてしまえば良いだろうから、ぼちぼち購入する理由付けでもしてやろうかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください