iPhone6 Plus 128GB スペースグレーを買った

昨日留守番電話に予約注文していたものが入荷されたってことなので、電気屋さん開店と同時ぐらいに向かうことに。

で、店頭でauのジャケットを着たお姉さんに声をかけると、名前を聞かれることもなくものが出てきました。
ってことは、届いたのは1つだけなのかしら?それとも昨日のうちにみんなゲットしたのかしら?と思いつつ、事前の手続きは何もしてなかったので、書類の説明から。

プランは事前にインターネット上でツケてほしいものをお願いしたはずなのだけど、結局説明が始まってきてしまったので、確認しましたのでよしなに進めてくださいと料金の説明へ。

んで、今回は分割で購入しようかなと思って、月々の金額を見せてもらったところ1万円超の金額が電卓に。
ちなみに一括にすると5千円台ってことなので、んん?それは辛いなぁと思って、結局一括にしてしまったのですが、ナンバーポータビリティの手続きが終わるまでの30分間、店内を歩き回ろうにも昨日のゴルフの影響で腰が痛く、車で待機しながらぼーっと考えていたのですが、一括にするとなんで月々の支払が5千円近く安くなるのかしら?と疑問に思ったのですが、まぁそのうち払いきらなければいけないからいいやと思って流すことにしましたとさ。

で、程なくゲットしたのがこちら。

20141207123528

うーん、大きいですな。
電気屋さんの待ち時間で購入した保護フィルムと適当なケースが装着済みなわけなのですが、表面の端の部分が曲面になっているので、保護フィルムを貼るとちょっと内側に残っちゃうような感じになっちゃうのね。

開封の儀的なことをしてやろうかと思っていたのですが、今回は電気屋さんで購入したということも有りすでにSIMカードを突っ込んでもらったりしてもらった後のモノなのと、サイズ比較とかそのあたりはさんざん出尽くした後だと思いますので割愛ってことで。

そういえば、ココ最近は白ロムを買ってきてSIMを突っ込んだり、インターネットで注文して自分でSIMカード挿したりとしていたので、すでに段取りしてもらったものを渡してもらうのは結構久しぶりだなぁと思いました次第で。

自分で出来ないとちょっとさびしい感じかなぁとも思いつつ。

で、ちょっと触ってみた感想としては・・・

  • フリック入力が厳しいかと思っていたけど、両手で持ってあげればなんとかってところ
  • 重さのことを考えていなかったのだけど思ったより重い
  • データ移行のために、交互に触っていたのだけど、一度大きいのを見るとiPhone5がすぐに小さく見えちゃう
  • カメラの画質は思ったよりいい感じ。iPhone5で悩まされたぼんやり紫色になっちゃうのも改善されている

といったところで、割りと満足な結果に落ち着きましたとさ。

環境移行は、バックアップデータを旧端末で作成して、新端末に落としてあげたらほとんどのデータがビシッと新しい環境に移ったので、ゲーム周りのユーザ情報登録とか面倒だなぁと思っていたらそれもびっくりするぐらいビシッと移行してくれたので、それほど手間を掛けることが無くデータ移行も出来ましたとさ。

そういえば、iPhoneからiPhoneに機種変更したのも初めてかも。

持ち運びもGパンの前ポケットにちょうど入るぐらいだったので、とりあえずはポケットに入れる運用にしようかと思いますが、そのうち腰にぶら下げるケースでも買うかねぇと思いつつ。

とりあえずぼちぼち使ってやろうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください