年末総括

年末ということで自分の日記を眺めながら一年振り返ってみましょ、そうしましょ。
折角なので項目を増やしてみました

今年の抱負達成状況

もう何を抱負として上げたのか全く覚えていないので、今年頭の投稿を確認しましたが、まぁ全く覚えていないですな。

  • やっぱり体重を80kg台に落とす → 未達成
    • 90kg台フラットぐらいまでは落ちつつあるのですが、90kgの壁が激しく高いのだよなぁと
  • 体脂肪率も20%台にしたい → 未達成
    • 相変わらず3割は良質なラード体型です
    • たまに最大瞬間風速的な感じで3割を切ることがあるのですが運動直後とか入浴直後なのでダメなのだろうなぁと
  • SharePointを使って業務改善 → 未達成
       * ただただ、Office 365にお金を支払い続けている状況

というわけで、今年は見事に全滅!
なんだかねぇ。

来年の抱負も一応考えようかと思いますが、やる気が無いなら考えなくてもいいのでは?と思いつつ。

旅行・観光・イベント

今年は夏の物欲大会をスルーしての夏の北海道帰省から石川旅行までたくさん移動したなぁと。
春先と冬はおとなしい感じなのは車の都合だったりもしますが、まぁ来年は春先早い段階からどっかいろいろと出かけてみようと思います次第で。

おかげさまでかなりの金欠ですが・・・

ダム

★がダムカードあり。

今年は18枚ゲットでした。
北海道はあとちょっとってことで、来年はコンプリートできるといいかなぁと。
といいつつ、愛知県と静岡県がそれぞれ後1枚ってことで、早いところこの2枚を消化しないと行けないですな。

ちなみに今年のベストダムは忠別ダム。
黒部ダムがもちろん一番でかいのですが、忠別ダムもなかなかの大きさ。
来年も素敵なダムとの出会いがあるといいなぁと思う次第で。

ゴルフ

数字は前半/後半 グロス(パット数)の順番

結果を並べてみると回りきったのはたったの3回なのね。
回が進むとどんどんスコアが悪くなるってのもいかがなものかと思いますが、来年はせめて2桁行けるようにしたいなぁと思いつつ。

まずはちゃんと1ラウンド回れるぐらいの腰にならないと行けないですなぁ。
まずは体重落とせって話かとは思いますが。

アニメ

  • 這いよれ!ニャル子さんW
  • ピンポン The animation
  • ウィッチクラフトワークス

今年は腰の調子が悪い期間が多かったけど、後半にかけてぼちぼち消化したような感じ。
見た中でイチオシはピンポンかと思っていましたが、原作を購入したウィッチクラフトワークスかなと。

ゲーム

PS4

PS3

なし

PS Vita

WiiU

3DS

PC

今年はそんなにゲームを買わなかったなぁと書いてやろうかと思っていたのですが、今年もたんまり購入していますな。
そのうちよく遊んだのは「フリーダムウォーズ」と「Diablo3 Reaper of Souls」ぐらいで、ほかはほとんど積み残し状態。

来年新しいゲームを購入しなくても全然戦える状態だってのが非常に悩ましいなぁと。

音楽

他にもiTunesで購入していたりもするので、これで全部ということではないのですが、それを差し引いても随分と少なくなったもので。

もうCDを買うのは米津玄師と柴田淳ぐらいになっちゃったなぁと思いつつ。

今年は珍しく結構漫画を購入したなと。
そして参考書の類は一冊しか購入していないのね。

買っても読まないと学んだのか、勉強意欲がなくなってしまったのか。
多分両者でしょうが。

デジ物

こちらの部門は激しく控えめ。
ほしい物もぼちぼち溜まってきている感じではあるので、そのうち整理しようかと思っているのですが、デジ物の類で早いところほしいのは録画専用のPCかなぁと思いつつ。

といいつつ、ノートパソコン(MacbookPro)を1台買っているのよね。
っていうか、今このネタを仕込んでいるのに使っているMacbookProは今年買ったのか。この日記を書いて気がついた次第で。

アプリ・ソフトウェア

iOSアプリについてもネタにしていないやつが幾つもありそうなのですが、日記に起こしたものだけピックアップ。
duet意外はマメに使っているので、これは必要最低限購入できたのかなと。

その他

こちらも相当控えめ。
ちなみに腰がいたいときには大活躍ってことで、これはいい買い物をしたと思います。

Amazon

昨年まで使用していたものが、Amazon側の仕様変更で使えなくなったとの事だったので、こちらを使って確認してみました。

20150302002027

例年に比べるとかなり少なめではあるのですが、それでもそこそこの金額使っているわよね。
大半はMacbookProだとは思いますが、なんだかんだでそこそこつかているじゃんと思いつつ。

運動

回数 時間 距離 kal kal/km 時速
平均 0:58:16 29.20 214 7.34 30.04
合計 17 16:30:30 496.40 3636

年間通して17回とかもうやる気が感じられませんな。
ちなみに月別にまとめてみるとこんな感じ。

回数
1月 0
2月 5
3月 0
4月 0
5月 0
6月 0
7月 0
8月 0
9月 6
10月 0
11月 4
12月 2

2月、8月、11月〜12月にアニメを1クール見れる分、それぞれ6回ってことで、見終わった後にすぐに次を見始めればいいのだけどねぇと思いつつ。

うーん、いっその事1回運動なしで見ておいて、終わったら次の第1話が見られるようにしたら継続できるのではと邪推する次第で。

走行距離

  • 10900km

ODOメータが、13518kmなので、昨年の3倍以上近く車を走らせているのね。
全部が全部自分が運転しているわけではないのですが、それにしても随分と車を走らせたもので。

20150214094212

その中でも夏の終わりぐらいから秋にかけての各種旅行でかなり走行距離を稼いでいる状態で。

ガソリン給油量・費用

  • 給油量
    • 901.66l
  • 費用
    • 155060円
  • 燃費
    • 12.09km/l

数字にしてみると結構なお金がかかっているのね。
普段は1回いくらかかったかなぁぐらいしか気にしていないのですが、まとめちゃうとちょっとドキッとしちゃうなぁと。

燃費に関しては、平日使っている感じでは8〜9あたりなのですが、旅行に出ると15〜18あたりまで引っ張れるので、その真中ぐらいの数字に収まったようで。

ホームページ

WordPressさんがまとめてくれたこちらを見ていただくのが一番早いかと。

ちなみに一番読まれた記事は続・86納車しました!だったようです。

ちなみにGoogleさんの解析結果のサマリーはこんな感じ。

20150303000452

夏ぐらいに更新をサボっていたのが如実にわかるグラフだなぁと。

このようなインターネットの端っこ的なところにユニークユーザーで4000以上のアクセスがあるというのだからおっかないものです。

Twitter

TWitterのログ解析機能で確認した結果をまとめてみました。

第3位 インプレッション数 141

第2位 インプレッション数 148

第1位 インプレッション数 438

リツイート数やふぁぼ数などは1か2ぐらいなので、割愛ってことで。

まとめ

というわけで、いろいろまとめてみましたが、冒頭の方にもありますとおり今年はとにかく旅行をしたなと。
その影響でまさに旅行貧乏状態が続いているのですが、どうもF1を観戦した時はとにかく財布が寂しくなるようで。

といいつつも来年は、行ったこと無いところを中心にぐるぐる観光していければなぁと思います次第でした。

最後に年末の番組を見ながらお絵かきしていたのですが・・・・

20150302235105

今年は辰年じゃないじゃんと年末ぎりぎりで気づく低堕落。

まぁこんなぐらいでいいと思うのよね。うんうん。

というわけで、今年も大変お世話になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください