久しぶりに自炊

お米を入れるケースに米粒が入らなくなってもうかれこれ数年経過したわけなのですが、今回の3連休は週末体調崩したというのもあるので、おとなしくしていることに。

で、おとなしくするにあたってコンビニでご飯を買いに行くのも面倒だなぁと思ったので、久しぶりに自炊をすることに。

んで、スーパーに向かい食材を購入し一口大に切って鍋にイン!

20150110174657

丁寧にアク取りをしながら、デロデロになるまで煮こむこと30分。
この後美味しくいただけると思えば、アク取りも楽しいこと楽しいこと。

じゃじゃーんと、ルウを溶かしただけですが美味しいビーフシチューが出来ましたとさ。

20150110191247

今回はなんとなくしいたけを刻んで入れてみたのですが、これがまたなんとも美味しい。

と、たっぷり8皿分作ったので、これで週末は家から一歩も出ること無く生活できそうです。

でで、引きこもるためのベースキャンプを作るわけなのですが、規則正しく引きこもるとどうしてもタバコの本数が増えてしまうわけで。

大体、1日一箱ぐらいなのですが、自宅でなんとなくテレビを見ながらインターネッツをしつつ、ぼーっと暮らしていると無意識に狼煙を上げている始末。

んで、結局酷い時には2箱以上で3箱目がなくなるぐらい吸ってしまっているので、こいつはまずいまずいってことで、タバコを吸わない部屋に急遽引きこもりスペースを作成することに。

20150110190644

左手には日記のネタを仕込むようのMacbookPro。
右手にはDLNAクライアント兼落書き用PCのSurfacePro。

押し入れからコタツの電源ケーブルも引っ張り出してきてバッチリ!なのですが、寝室のほうが室温5℃以下とかかなり過酷な状況なのよね。

まぁガバガバタバコを吸うよりはマシでしょってことで半日以上ここに座り込みを決めているわけなのですが、まぁまぁ快適。

なんだか、昔の五畳半のワンルームに戻ったような気分になり、なかなかに懐かしい気分になりましたとさ。

さぁ、引きこもるぞぉ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください