PSNのウォレットにチャージが出来ない?

メールをぼーっと眺めていたら先日予約注文をしたGOD EATER 2 RAGE BURSTがキャンセルに。

そういえば、最近クレジットカードの期限が切れたので、情報更新していなかったかなぁと思って確認したら、別にそんなことはなく更新済み。

うーん、なんでだろうと思いつつも、設定を確認してみると自動チャージは有効状態。

とりあえずクレジットカードの情報を入れなおしてみましょうかと登録までは問題なく出来たのですが、その後ウォレットをチャージしてやろうとするとカードの情報がダメとエラー状態に。

うーん、こいつは困ったと思ってPS4を起動して同じくチャージしてみたら、こっちはすんなりチャージが出来ましたとさ。

その後、もう一回予約注文をしてみたところ、先ほどチャージしたウォレットからお金がすぐに引き落とされたので、注文処理は無事に完了したみたいなのですが、それにしても不可解。

もしかして、変なサイトに一生懸命クレジットカードの情報を入力してしまったのでは?と慌ててキャンセル通知されたメールや、入力したサイトのURLを確認してみたのですが特に問題もなく。

とりあえず、事なきを得たわけなのですが、クレジットカード回りはちょっと心配になっちゃうよなぁと思う次第でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください