キャッスルヒルカントリークラブでゴルフ

というわけでやってまいりました今年は月1目標のゴルフなのですが、今回は来週会社のコンペが開催されるところを事前練習をしに行こうということで、最近ゴルフを始めた上司と一緒に行くわけで。

んで、今日も昼からスタートでスループレーなのですが、昼食付きってことなので11時ぐらいに入ってちょっと練習してからご飯ぐらいに行ったのですが、思ったより練習に時間をかけてしまい、急ぎご飯を食べて出発とちょっとバタバタと。

昨日練習に行った時には非常にいい天気ったのですが、今日は雲が若干多め。

といいつつ、気温は結構高い感じなので半袖で出撃することに。

でもってスタートするわけなのですが、事前の練習でドライバーが非常にイマイチだったのを引きずっている感じで、OBはしないものの地面に向かって突き刺さるような感じでかなり厳しい感じ。

それ以上に厳しいのがパットの数なのですが、最近1パットで収まることがなかなか無く、いい時で2パット。ほとんど3パットとまぁもったいない感じ。

アプローチショットには割りと自信があったのですが、最近どうにもちょろっとしちゃうことが多くて、今日もグリーンエッジだったらパターを強めに打って寄せるのですが、まぁまぁ距離が足りなく3パットみたいな展開ばっかり。

パットの練習をちゃんとしないと行けないなぁと思っちょるのですが、なかなか行動には移さないわよねぇ。

そんな感じで進むわけなのですが、今日は2バッグなので割りとさくさく進む感じで、すぐに自分の番が来るからずっと動き続けた結果、途中腰がグニャッとなることなく最後までプレーできそうと張り切り始めたら怪しい感じ。

結局最後には思いっきり振りぬくと激痛が走る感じになってしまい後半ぐだぐだといつもの感じになってしまいましたとさ。

そんなこんなの結果がこちら。

20150412225956

ゴルフスコアを管理しているソフトの表示がVMWareをアップデートしたらおかしくなっちゃったのですが、設定周りを見なおしてもどうにも改善せずなのですが、見られないことは無いのでまぁいいかなぁと。

OBは4回で済んだのですが、PAR3で1オン3パットとかもうがっかりがっかりだなぁと。

以前1度だけ100を切るという奇跡がありましたが、最近は110すら切れない感じで非常にがっかりですが、引き続き月1でゴルフに行きましょう計画は継続中なので、とりあえずは今年の夏も開催されるだろう実家でのゴルフ大会に向けて鍛錬を繰り返したいと思います次第です。はい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください