除湿機が壊れた

帰宅時間が遅いってのと、土日あまり自宅にいないってのが相まって、一人暮らしを始めてから8割ぐらいは部屋干しな人なのですが、部屋干しするために通年必要な除湿機ちゃんがついに壊れてしまいました。

というのも、朝、干しっぱなしのところから服を持ってきて着替えるのですが、除湿機が何故か止まっているわけで。

で、ちょっとだけ水を取っている状態で止まっているので、これはおかしいなぁと思い、朝から除湿機をいろいろ見てみたのですが、うんともすんとも言わず。

まぁ13年ぐらい頑張ってくれたので、そろそろ寿命かなと思い、朝のうちはこれから大活躍してくれる予定のサーキュレータを洗濯物の下に配置して、ちょっと脇の下が冷たい感じの服を着て出撃。

んで、帰宅後に処分するにもバラバラにして小さくしてあげないと行けないので、ドライバー片手にバラバラにして見るわけで。

20150427210845

13年も使っていればってところはありますが、それにしてもかなり汚い。

確かに除湿してくれたとしてもあまりきれいな空気じゃないのだろうなぁと思いつつも、13年間ありがとうと不燃ごみのビニール袋に押し込みまして、今週末に困らないように早速新しい除湿機を選定するのですが、以前いいなぁと思っていたこいつにしようかと。

以前使用していたコンプレッサー式だし、価格もハイブリッド式に比べればまぁまぁというところ。

何よりお金が全然無いので、いつもなら見送るところなのですが、今回は購入しないことにはどうにもならないということで、早速ぽちってやろうかと思ったらマネーカードにお金がぜんぜん入っていないということで、明日にでも購入しましょう、そうしましょうってところなのですが、お金が無いときに限ってこういう出費が重なるのだよなぁと思いつつ。

来月はすでにゴルフ2回、千葉でエアレースといろいろと予定があるために、ちょっと厳しい感じになってきたような。うーん、困った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください