愛知県 吉良カントリークラブでゴルフをするよ

春の連休も後半戦ってことで、当初より予定しておりましたゴルフに出撃するわけで。

が、今回の連休で唯一雨の日がまさかのゴルフの日ってことで、かなり憂鬱な気分になってしまうわけなのですが、ゴルフ自体は楽しみ楽しみなので、まぁいいじゃないと出発するわけで。

当初予定では、雨が降っていると練習できないからまぁ開始30分前に到着すればいいじゃないとして、予定より1時間遅れで出発してみたのですが、連休の蒲郡周辺はやや車が混み合っている感じで結局到着したのがスタート15分前と低堕落。

下手くそな癖に準備が出来ていないとかダメダメです。

というわけで、久しぶりに練習なしでスタートするわけなのですが、まぁまぁ酷いことに。

前半だけでOBが5回と、ショートホールで1度久しぶりにPARを決めるなどありましたが、それを帳消しにしてしまうぐらいの低堕落。

結局前半折り返して62と120点オーバーコースになってしまい、かなりがっかりな感じで進めていましたが、後半はまぁまぁ球が当たるようになり、OB1回で57とそこそこな感じ。

昨日の奈良県往復の結果、腰がバッキバキ状態だったので、おっかなびっくりでプレーしていたのがどうも良くなかったみたいで、後半からは思い切って右足を打つ方向に滑らしてしっかり体重移動させてやりましたところ、それなりに出来たかなぁと言った所。

右足のつま先に草が乗り出してくるといいかんじになってくるのですが、これがなかなかに忘れてしまうのよね。

忘れてしまわないようにと、日記という形でメモを残すのですが、次回プレー時に見返すわけでもないのでまるで成長しないわけで。

そんなこんなの結果がこちら。

20150506212642

うーん、またゴルフスコアを整理するアプリの表示がおかしくなってしまっているのですが、終わってみればギリギリ110台ということで、目標は達成ってことにはなるのですが、せめて100台で回れるぐらいにはなりたいもので。

ココ最近まじめに練習場に行かなくなってきているので、次回は再来週と決まっているところもありますから、ぼちぼち練習にも行くようにしようかなと思います次第でした。

なんとか夏休みの実家で行われるゴルフ大会までには大体100台で回れるようになっておきたいものですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください