3年ぶりに病院に行ってきた

昨日の声変わりから、食べ物を飲み込む時に喉が痛い状態がずっと続いてしまっており、こいつはダメだってことで、今日の午前中病院に行ってみることに。

病院に行ってみてお医者さんに言われてわかったのですが、どうやら前回病院に行ったのは3年前の夏だったようで。

会社で同僚や後輩が体調不良を訴えた時には病院に行け!と言うのですが、当の本人は無類の病院嫌いということで、まぁ何とかなりそうだなぁとって時にはまず病院には行かないのですが、今回ばっかりは何をするにも喉が痛いってんだからやむなく向かうことに。

んで、またいっぱい待たされるのだろうなぁと思ってちょっと憂鬱になりながら病院に向かったわけなのですが、思いの外待ち時間は無く診察まですんなり終了。

治りかけの状態ではあるけど、この後咳とかが出てくるかもねーってことで、抗生物質やら鎮痛剤やらを処方してもらい、今度は薬局に向かうわけなのですが、病院は30分ぐらいで終わったのですが薬局が1時間以上待たされる事に。

やっぱり一筋縄には行かないわよね。

で、無事にクスリをゲットして病院からまっすぐ会社に向かうわけなのですが、まぁまぁ調子は悪い状態でちゃちゃっと逃げるように帰宅するわけなのですが、明日も仕事なのよね。

うーん、厳しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください