大阪出張

というわけで今日は大阪に出張。
今後もビシビシ出張が入りそうな予感なのではありますが、僕はどこに向かっているのか?とりあえず目先は大阪ですが。

で、豊橋から新大阪に向かうわけなのですが、どうも修学旅行のシーズンなのかしら?学生さんが大量に乗車しており、修学旅行楽しそうだなぁと眺めながら久しぶりに最後尾車両の一番後ろの席でタバコをふかしながら新大阪へ。

途中お昼ごはんでも食べていこうと思っていたのですが、面倒になってしまって到着後すぐに現地入りしてバシッと仕事が終わってみたら今日も終電です。

また、弁当は売り切ればっかりでランチパックを噛る羽目になるのだろうなぁと思っていたのですが、今日は比較的なんでも選べる感じ。

うーん、どれにしようかなぁと嬉しい悩みを抱えながら購入したのはこちら。

20150527210259

って、また鯖かよ!ってところですが、これかなりお気に入りなのよね。

中身はこんな感じ。

20150527210559

これをプラスチック製のナイフで一口サイズに切り分けて食べるわけなのですが、鯖好きにはたまらない一品です。
まぁ他にも魅力的なお弁当はいっぱいあるかと思いますが、ぜひお試しいただきたい一品です。ほんとに。

で、最終といいつつものぞみ→名古屋乗り換え→こだまで乗り換え先のこだまに新大阪から乗車したわけなのですが、全席自由席ということもあり、人がバラけるにはバラけるのですが、こんなかんじで貸切状態。

20150527210045

静かな車内で鯖をしゃぶりながら帰宅するわけで。

今後も出張増えそうな予感ではあるので、車内での時間の有効活用方法でも何か考えようかなぁと思う今日このごろでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください