久しぶりにエアロバイクを動かしてみる

今日はかなりご無沙汰でありましたエアロバイクを漕ぎ漕ぎ。

部屋の温度は30度超なので、サウナスーツは不要なぐらいだったのですが、折角なのでということでビシッと着込んで漕ぎ始めるわけなのですが、開始30分でもう来てらんないと脱ぎ捨ててしまうぐらいビッチョビチョに。

ハンドタオルを首に巻いて漕ぎ漕ぎするのですが、久しぶりにタオルが絞れるぐらいの発汗でかなりスッキリしました。

が、いつもは時速30km/hぐらいで漕ぎ漕ぎすると心拍数がちょうど良い感じなのですが、かなり長期間サボっていたのが響いている様子で、25km/hぐらいに落ちしてもなかなか心拍数が下がらず。

ゆっくり漕いだほうがいい感じに汗が出てくるのでちょうどよかったりもするわけなのですが、数字で見て体力が落ちているのを見ると、やっぱりサボっていたダメなんだろうなぁと思います次第です。

折角20時に帰宅できる生活が続いているので、継続してやっていきたいと思います次第です。はい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください