久しぶりに打ちっぱなしに行ってみる

今日は天気が良いですねってことで活動的に動こうと思ったわけなのですが、まぁ風邪を引いてしまったせいか、昨日はそんなに遅い時間にネタわけじゃないのに、起床したらビシッと昼過ぎ。

最近、なんとなく休みの日は早く起きていたのですが、一度生活サイクルを崩しちゃうとすぐに平日にも影響が出るのだよなぁと思いつつ起床するわけなのですが、昨日夜ご飯をたんまり食べてすぐに就寝したおかげか思ったより体の調子がいい感じ。

そういえば、行こう行こうと思ってずっと行っていなかったゴルフの練習にでも行こうかと思い立ちまして、日が落ちるか否かぐらいで練習場に到着。

20150606182055

しばらくココには来ていなかったのですが、いつの間にか打席の仕切りが新しくなっていました。

んで、ここからブンブンゴルフクラブを振り回してやるわけなのですが、アイアンは非常に気持ちよくあたり、練習でのユーティリティもまっすぐバシッと飛んでくれるので楽しいのですが、どうにもドライバーがいまいち。

かる~く振ってあげればまっすぐ飛びはするのですが、飛距離が非常に残念な感じになり、思いっきりボールにゴルフクラブを叩きつけてやると距離は出るのだけど、右にずぃーっとバナナカーブ。

近くでドライバーがお上手な人がいたのですが、横目でチラチラ見ているとすごく様になっているのだよなぁと。

あれぐらいビシッと打てれば楽しいのだろうなぁとぶんぶん振り回してみるのですが、今日は残念ながらこれだ!ってのはありませんでした。

20150607230201

気がつけばいい感じに暗くなってしまい、左手の人差し指の皮がベロっと剥けてしまったために今日は終了。

結局アイアンはビシッと当たるけど、ドライバーがいまいちないつもどおりの展開になってしまいましたとさ。

一時期、おもいっきりボールにぶち当ててやるといい感じに飛んでいた時期があったのですが、幻だったのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください