Fitbit Oneがリンクしない

いつもほったらかしにしていた感があるのですが、久しぶりにiPhoneでFitbitの記録を見ようと思ったら5月の中頃から同期が取られていないことが発覚。

そういえば、ウィークリーサマリーのメールが来ないなぁと思っていたのですが、全然同期ができていなかったのね。

んで、手動で同期を仕掛けて見るわけなのですが、機器はBluetooth上に検出されるのですがすぐにいなくなってしまいいつまでたっても検出されない状態に。

たまーになっていたからFitbit Oneを再起動してやればどうにかなるかなと思ったら一向に同期される様子もなくどうしたものか・・・と小一時間いろいろ試してみたのですが全然ダメ。

・・・お、もしかして・・・と思いまして、前のiPhoneで同じく同期してみましたところ一発で同期できましたとさ。

前のiPhoneは脱獄してから長らくほったらかし状態なので、充電すらしていない状態だったのですが、もしかしたら、電池が切れたタイミングで同期してくなくなってしまったのかもしれませぬな。

元のiPhoneで紐付かないようにしてあげれば大丈夫になりそうな気がしますが、万が一にっちもさっちもいかない状態になってしまうとそれはそれで困ってしまうので、当面はこのままでいいかなぁと思いつつ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください