録画用PCを考えてみる ケース選択編

そろそろXデーも近づいてきているので、そろそろケースを決めてやろうと思って、見繕ってみようかなと思いますわけなのですが、まずは設置予定の場所のサイズを確認してみることに。

20150622202646

うーん、思ったより奥行きが無いなぁと。
下の台は一番長いところで400mmぐらいあるのですが、一番短いところだと写真のとおり300mmと思ったより短い感じ。

幅がもうちょっと狭くなればその分奥行きの場所が確保できるってところでしょうか。

まぁ現在鎮座しているPS4を設置する場所がなくなるというのが一番悩ましいところなのですが。

HTPCのケースにしてみようと思っているのですが、初め狙っていたこのケースじゃ全然この狭いエリアには入らないなぁ。

他のシルバーストーンのケースを眺めてみたのですが、サイズを小さくすると当然ながら3.5inchシャドウベイが少なくなってしまうわけで。

出来れば3つぐらいHDDが入ると嬉しいのですが、なかなかグッと来るのが無いのだよなぁと。

この辺りがサイズ的にはいいのかなぁと思うのですが、そのあたりは割り切るかキューブ型とかにするか。

うーん、長く使うことになる見込みなのでもうちょっと考えてみるかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください