PCケース検討

先日からちょこちょこ検討しているのですが、なかなかまとまった時間が取れずに半端な感じになりつつあるのですが、未だに録画専用PCのPCケースをどうしたものかってのが決まらない感じで。

3.5インチのハードディスクを3枚は付けたいなぁと思っているのですが、TVラックの空いている空間に入れようとすると高さがないので一気に選択肢が少なくなるなぁと思っていたのですが、5.25インチベイにドライブを入れる予定が無いので、ここにハードディスク入れることにしちゃえばちょっと選択肢広がるんじゃないかと調べてみたところ、雀の涙ぐらいですがちょっと選択肢が広がった感じ。

ただ、今回はディスプレイには接続させずにサーバ機みたいな感じで運用しようと思っているので、別にキューブ型のケースとかでちょっと離れたところに置いてやってもいいのですが、どうしたものか。

まぁいずれにせよ、TVラックの下に入れちゃうとPS4が押し出されてしまうので、テレビの前が例によって後っちゃごっちゃな感じになっちゃうので、いっその事パソコンの机の横にラックでも買ってやろうかと思っている次第だったり。

先日支給されたボーナスは借金返済や帰省の費用とかでほとんど溶けてしまったので、購入意欲が大分落ちてきているってのが一番の理由な気がしないでもないですが、週末辺りに構成ぐらいは決めておこうかなぁと思いつつ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください