新東名高速道路のSA/PAを多めに立ち寄る旅

前回は東名高速道路のSA/PAを巡る旅をしたので、今度は新東名だねということで出撃するわけなのですが、前回思ったより帰りが遅くなってしまったということもあり、多分行ったことないだろうところを中心に行ってみることに。

んで、スタートは残念ながら曇り空で富士山が超綺麗!ということも無く残念な感じでスタートしてしまうわけなのですが、ちょっと雲がかかってはいるものの、天気はとってもいい感じ。

そんな中、昨日酔っ払った勢いで購入した、吉幾三 特選集を聞きながら自宅に向かうわけで。

足柄SA

いつも混雑という看板を観てスルーしている足柄SAですが、今日は立ち寄ってみることに。

どうやらエヴァンゲリオンのイベントが有る様子。

新しいのは全然わからないのですが、登場人物の半分ぐらい知らない人が・・・うーん。

20150712115944

まだイベント開催前みたいで、駐車場近くに設置しているものは、まだ緩衝材が付いている状態。

20150712112347

20150712112705

そして、足柄では魅力的なフードコートは流してしまって、吉野家の蕎麦を頂いてしまうわけで。

20150712113701

と、朝ごはん食べていないということを理由にガッツリ食べてしまったわけなのですが、おみやげのおはぎを大量購入して更に西へ。

清水PA

多分立ち寄ったことがないでしょうということで、お次は清水PA。

到着すると、修学旅行生と思われる団体でごった返し状態で、PAにあるコンビニは学生さんたちでかなりの混みあいっぷりだったので、ちゃっちゃと抜けだそうかと思っていたのですが、結構魅力的な食べ物がありましたので、先ほど牛丼&蕎麦を食べたばかりですが、また食べ物を購入。

1つ目はキーマカレーという響きだけで購入してしまったパン。

20150712131537

美味しいは美味しいのですが、食べ方が難しく、先にカレーを食べてしまうと結構厚めのパンが大量に残ってしまい、結局どうやって食べるのがベストなのかよくわからんでした。

んで、こちらは帰宅後に食べたおやき状の食べ物なのですが、これが今回のベストヒット。
が、商品名忘れちゃったなぁ。

20150712183328

卵でベーコンとか桜えびを挟んであるのですが、これが非常にいい感じ。

ただ屋台みたいなところで販売していたので、次に行った時にあるかどうか微妙なところではありますが、もしまた清水PAに立ち寄ることがあればぜひもう一度頂きたいところ。

掛川PA

こちらも行ったことないかなぁと思って立ち寄ってみたのですが、到着したら以前に来たなぁと思い出すわけで。

んで、こちらでも何か買って・・と思っていましたが、清水PAで食べたカレーパンがタップリとお腹の中に残ってしまっている感じで、こちらは散策だけして出発。

ってなわけでだらだら書いてみましたが、今回もいいだけ食べながら戻ってきましたよって話で。

今回は立ち寄るところをだいぶ減らしましたので、昼過ぎには帰宅することが出来たのですが、やっぱり車でそれなりの時間移動していると疲れちゃうのかしらね。

気づいたら昼寝というのは遅い時間に寝てしまい、非常に半端な感じになってしまいましたが、お腹はいっぱいで大満足な1日でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください