北海道ゴルフ1日め – 北海道 札幌スコットヒル ゴルフ倶楽部

というわけでやってまいりました北海道でゴルフ。
毎年これが楽しみで生きているちゅーもんで、程よい気温でスッキリ爽やかにゴルフ!と行きたいところだったのですが、やっぱり雨。

といっても、それほど強い雨ではなくゴルフ場に到着するぐらいには弱くなり始めたので、まぁなんとかなるかなぁと思いつつラウンドスタート。

直前までいいだけ雨が降っていたということもあり、どうにも力が入ってしまってトップしてチョロを繰り返し、バンカーにボコボコボールが入りともうふんだり蹴ったり。

んで、前半の折り返し地点ぐらいでバケツをひっくり返したような雨が降り出してしまい、スコアカードもこんなかんじで文字も書けない感じ。

20150726172504

最終的にはグリーンが水たまり状になってしまい、まともにゴルフ出来ないってことで、やむなく初日は前半戦にて終了と相成りました。

残念だったねぇと帰りのクルマに乗る頃には晴れだして、日まで差してきたわけなのですが、明日は天気がいいでしょう、そうでしょうってことで。

んで、最終的な結果はこちら。

20150804013903

雨がひどかったのも事実ですが、スコアも酷い。
そのままプレーしていたら久しぶりに120点オーバーの勢い。

途中パットが4が1つあるものの15と割と収まっていた感じですが、そこに至るまでの過程がねぇ。

同伴者の方にセカンドショット以降打つときにもっとボールを右側に置く意識を持ったほうがいいよとアドバイス頂きましたので、次には生かしたいところ。

というわけで、初日はスコアも天気も散々でしたが、まぁ明日からはなんとかなるでしょう、そうでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください