WiiU – Splatoonで遊ぶよ その2 ランク6になりました

というわけで、続・Splatoonで遊ぶよってことで、今日もWii Uを起動してやるわけなのですが、こんなにやりたい!と思ってWii Uを起動するのは初めてではないかと思いつつ。

んで、今日、会社でも同じゲームで遊んでいる方が何人かいらっしゃるのでいろいろ話をさせてもらったのですが、

会社でプレーしてる人曰く、ジャンプしながらエイムできるからジャイロがいいってことなので、スティックでやろうと思っていたけどジャイロにすることに。

もともとそれほどスティック操作でプレーしていたわけではないので、思ったよりすんなり出来るようになってきた感じはするのですが、どうにもジャンプしながら行動するってのに慣れないもので、あまり恩恵は得られていない様子。

まぁそのうちジャイロでやっていてよかったってことになればいいですが。

あと、初日は気づかなかったのだけど、ゲームパットに全体マップが表示されていて、どのあたりが塗り替えられているのか分かるのね。

マリオカートもそうだったのだけど、ゲームパットがあるから、一つの画面内に表示されないのがなんともではあるけど、これはこれでいいのかもしれないと思いつつ。

今回は連続してプレーを続けていたので、同じく継続してゲームを続けている方と長くプレーしたのですが、うまい人が1,2名いるだけで、随分違うなぁと思いつつ。

自分は大体2位ぐらいにぶら下がっているので、そんなに足を引っ張っていないと信じてはいるのですが、どうなんだろうねぇ。うーん。

ちなみにスタート地点でたまにジャンプを繰り返しているのは、大ジャンプしようと思っていたのだけど、操作方法がわからなくて困っている図です。
スティック押し込みで出来るとのことなので、次回はちゃんとジャンプもしましょう、そうしましょう。

前回のと合わせて2時間ぐらいのプレーでランクが6まで上がったので、次回は新しい武器でプレーしてみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください