プレゼントを買いに行こう

ってことで、学生自体にお世話になりました教官が今年度で退官されるってことなので、今日はカメラを買いに行くことに。

で、午前中に集合しまして、まずは町田のヨドバシカメラで実物チェックしにいくわけなのですが、目的の色のカメラが置いてあることを確認。
早速購入すればよかったのですが、ここで買ってしまうと、今日終わっちゃう感じがあるねぇということで、とりあえず飲みに行くことに。

20150830113529

20150830114638

周りはランチのお客さんでいっぱいなのですが、我々は昼からいいだけ飲んでやるわけですよ。

んで、いいだけ飲みましたあと楽しい気分になってしまいまして、さらにカラオケに行ってしまいましょうということで。

20150830132140

スタンドマイクがおいてある部屋でスタンドマイクは眺めながらカラオケを楽しみましたら15時。

そろそろブツを購入しまして今日は終了としましょうかと再度町田のヨドバシカメラに向かいましたところ、午前中は気づかなかった位置になにやら札が貼ってありまして、内容を確認すると・・・・目的の色は一週間後の入荷予定と書いてあるではありませぬか。

ブツが必要なのは火曜日のために、Amazonで頼めがギリギリ間に合うんじゃね?と思って確認したところ、火曜日に間に合うためには15分前に予約しなければいけなかった状況ともうコテンパン。

こいつはまずいぞと楽しい気分は全部吹き飛びまして、ヨドバシカメラの前で他電気屋にものがあるか電話&インターネット作戦で確認して見るわけなのですが、10店舗ぐらい電話した後にここから電車で20分ぐらいのところにあるつきみ野駅近くのヤマダ電機に在庫があるということなので、抑えてもらって急ぎ向かうことに。

町田からは中央林間乗り換えで10年ぶりぐらいに東急に乗るわけなのですが、車中は安堵感で非常にぐったりな感じ。
良いもいいだけ覚めたところで、なんとかカメラをゲットすることができました。

しかしながら、久しぶりに現金でそれなりの金額がするお買い物をしてみたのですが、レジに打ち込まれた金額見てお金を用意していたら、消費税分がまだカウントされておらず、顔をあげたら思ったよりお高い感じになっておりまして、消費税8%って目の前で増やされてみると結構なダメージなんだなぁといまさらながら思いました次第です。はい。

でもってまた町田に戻りまして、とりあえず無事に購入できました記念で飲みに行きましょうとまた飲み屋に出かけるわけで。

20150830173150

20150830191105

今回の出張3日めなのですが、今のところ3日ともいいだけ飲んでいるのですが、そろそろ体が重いなぁと思いつつも、無事にミッションコンプリートで、ドキドキしましたが結果的には楽しい一日でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください