後輩とゴルフに行くよ 1日め 愛知県 つくでゴルフクラブ

今日は2年前ぐらいから一緒にゴルフ行こうぜ!と言っていた後輩とゴルフに行くことに。

というのも、その後輩が2年前ぐらいに会社のコンペに出たって話だったので、じゃあ機会があったら一緒にやろうぜと話をしていたのですが、いつかやろうはやらないってことで、全然実現せずでおりました次第。

んで、最近になってたまたま仕事関係でお話するようになりまして、そういえば、約束を果たしていないなぁということで、話題にし、試しに三河でやろうぜ!って話をしましたところ、奥様が実家に戻っているので一時的に独身貴族ってことだったので、三河に呼びつけて今日に相成りましたというわけで。

でもって、その後輩君は当日移動するとのことでしたので、いつもの昼ごはん食べてから昼過ぎぐらいにぼちぼちスタートなプランでスタートするわけです。

今日はとっても良い天気で半袖だとちょっと寒いかなぁと思っていましたが、逆に暑いぐらい。

夏休みのゴルフ連戦から初めての愛知でのゴルフなので、まぁ110切るぐらいでいいかなぁぐらいに思っていたのですが、スタートで同伴者がいきなりのバーディ。

後輩君も初パーといいこと尽くしなスタートなのですが、自分は可もなく不可もなしってところ。

そんな感じで午後スルーでずいーっと回りました結果はこちら。

20150907005901

パットが割りと収まった感じなのですが、前半のOBの多さが非常になんとも。
110切るぐらいな気持ちでいるから110ぐらいになっちゃうんだよねぇ。

後半はドライバーの打ち方をコースに収める的な感じで打ってみたのが功を奏したみたいで、今日は妙にユーティリティーがバシバシあたったということもあり、PAR5でPARで収めるなどなど、見どころはいろいろあったのですが、決kは可もなく不可もなしになってしまいましたとさ。

ただ、愛知でも100切り行けそうな予感ではありますので、明日のゴルフでビシっと決めてやりたいところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください