スカパーを追加契約した

昨日エラーがでてしまって登録できなかった件について、サポートセンターに早速電話してみましたよっと。

薄々原因はわかっていたのですが、以前スカパー2週間無料体験を申し込んだことがあったのですが、その時に別途アカウントを作成していた様子で、そこと紐付けられているのがNGの原因だった様子。

で、口頭でB-CASカードの番号を連絡した所ひも付けを解除してくれて、続きまして契約もやってしまいますよってことで、試聴用のB-CASカードをJSPORTだけ契約してみました。

んで、やり取りの最後にチャンネル合わせておいてくださいって話だったので、チャンネル合わせまして電話を切る頃にはバシッとJSPORTが見れるようになっていました。

んで、その後もう一枚のfoltia anime lockerの方に突っ込んでいる方で確認してみたのですが、どうにも契約しているはずのチャンネルが見られず。

試しに、テレビの方に繋いでみたのですが全チャンネル見れないということで、コールセンターに電話をしてみたのですが、受付時間ギリギリに電話したというのもあり少々待たされることに。

で、繋がったところでB-CASカードの番号をお伝えしていたところいつの間にかチャンネル受信ができるようになってしまったので、コールセンターのお姉さんに深く謝罪しましてもう一度録画サーバの方に突っ込んでみましたが、ライブ放送もちゃんと見ることができました。

長らく接続しないとダメなのか、一度テレビで情報を更新してあげないとダメなのか今になってはよくわかりませんが、まぁ無事に見ることができたってことで良しとしましょう。

とりあえず、これでラグビーワールドカップに向けての準備は完了したので、早速ラグビーワールドカップ2015のキーワードを突っ込んでみたところ、予約リストがほとんどラグビー関係の放送に。

NHK BS1の1分間のミニ情報番組も引っ掛けてしまっているのですが、部分削除的なことはできないみたいなので録画したらいらないものはポチポチ削除する作戦で運用していこうかと思います。

というわけで、今週末からのラグビーワールドカップ開催に向けて視聴準備が万端になりましたって話でした。

そういえば、契約していない他のチャンネルも視聴できるようになっていたので、ちょっと心配になってコールセンターの方についでに伺ったところ、新規契約をすると無料体験期間済みでも他チャンネルが一定期間視聴できるとのこと。

どうやら月末ぐらいまで行けるようなのですが、そうなるとシルバーウィークはスカパーが見放題じゃないですか!

なおさらお出かけする理由がなくなってしまった今日このごろでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください