愛知県 つくでゴルフクラブ

合宿最後のイベントとして、連休直前に予約をしてゴルフに行くことに。

スタート時間は12時過ぎスタートってことで、多少日没までの時間が気になる時期ではありますが、まぁなんとかなるんじゃないかなぁとぼんやりスタートするわけで。

天気は、快晴というほどではありませんが、まぁまぁ良い天気。
風がやや吹いている状態ですが、問題になるようなレベルではないといったところ。

で、今回スカパーに契約したのでゴルフチャンネルが見れる状態にあることから、特に見るものが無い時間帯ぼんやりゴルフチャンネルを流していた所、30分間ぐらいただただゴルフスイングのスローモーションを流す番組があり、このイメージでやればまた何か違うかなぁってのと、ドライバを打つときに左足を大きく後ろに下げる打ち方をどうにかしたいと思ってプレーしてみたのですが、練習不足の影響もあり何から何までうまくいかない感じ。

さらに前半かなり詰まっている状態で、ハーフ回るのに3時間近くかかってしまったということも有り、コースのスタッフからもちょっと巻き気味で回らないと日没になっちゃうかもとのこと。

というわけで、焦りつつやるとまたボールはちょろちょろと前に進む状態になってしまい、アイアンは曲がるし当たらないし、ユーティリティもコツを掴んだかとおもいきや、今日はからっきし。

そんながっかり展開の結果がこちら。

20150914011356

うーん、夏休みから明けのゴルフまで110より数字が多くなることが無かったのですが、久しぶりに110オーバーのがっかりスコア。

二桁安打は無かったものの、ダブルパーなところが3箇所もあるようだと、スコアはまとまらないよねぇ・・・

夏休みのゴルフ合宿で何か見えたような気がしたのですが、気がしただけだったみたいです。とほほ。

来月は、すでに2度ゴルフに行く計画をしているので、それに向けてまずは練習しないとダメだなぁ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください