平日にさわやかに行ってみよう

というわけで、いつかやろうと思っていた平日にハンバーグ。

ってのも、静岡県に展開しているさわやかというハンバーグ&ステーキなお店が、非常に美味しいのですが、これが会社から車で1時間弱のところに店舗があるので、そのうち行ってみようと思っていたのですが、ついに今日それを敢行するわけで。

で、会社を20時過ぎに出発しまして、国道1号線→静岡県県道3号線ってんかなんじで、現地へ向かうわけなのですが、静岡県に入り県道に入るとやや道が細いところがあるのですが、初めての道で暗くて細いってそれなりにドキドキしちゃうわよね。

なんとか無事故無違反でお店に到着したのが21時過ぎってところで予定通り。

20151002211746

さぁ早速食べましょうと店内に向かうわけなのですが、平日の夜でも結構お客さんがいるようで、すぐに入られるかと思ったらまさかの3組待ち。
恐るべし、さわやか。

んで、待つこと20分ぐらい店内に入りまして早速げんこつハンバーグを頼むわけです。

20151002215414

うーん、素晴らしい。

他にもいろいろ食べたいっていろいろ頼んだらテーブルはご覧のありさま。

20151002215519

んで、早速いただくわけなのですが、今回でさわやか3回めなのですが、多分過去一番レアな感じで焼かれていましたために、ステーキなんかは中の方は完全に火が通っていない感じ。

これはこれで自分的には嬉しい感じなのですが、店舗によって焼き加減って違うのかなぁ・・・

ちなみに今回のMVPは一緒に注文した焼きカレーでした。

20151002223557

いいだけたっぷり食べまして、帰宅したのは24時ってことで、移動時間にして片道1時間弱なのですが、日中だとものすごく混んでいるところを通過してきているので、休みの日に行こうものならもっと時間がかかるのだろうなぁと。

ただ、往復2時間そこらでさわやかまで行けることが検証できてしまったために、帰りの食事の幅が広がりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください