GOD EATER RESURRECTION で遊ぼう その1 – 体験版をプレーするよ 難易度1までクリア

よるのないくにを購入しようかなぁと思っていたのですが、GOD EATER RESURRECTIONの体験版がリリースされていたので、とりあえずおいておいて、プレーしてみることに。

まずはキャラクターメイキングなのですが、前作同様な感じで作ってみようとおもったら、どうにもボイスが前作とはちょっと違うみたいで、のほほーんってのにしたかったのですが、ビタッ!とハマるのがなく。

まぁプレーしているうちに愛着が湧くってもんでしょ。多分。

20151005003223

この画像実は、この後のプレー動画の後に作りなおしたやつなのですが、いつもコードネームの頭が大文字か小文字かでどっちだったけなぁと確認せずに作ってしまうのですが、ほかキャラクターは小文字なのよね。

コードネームは変更ができないので、結局作りなおすハメになってしまったわけなのですが、プレー動画で30分のところムービーを全部すっ飛ばしたら10分そこらでできたので、まぁリカバリーにそれほど時間をかけなかったから良しとしましょう。

そういえば、先日PS4のFWがVer3にアップデートされていて、適用されていたのでyouTube Liveへのライブ配信もやってみました。

比較用ってことで、双方の動画並べてみます。

  • AVT-C285

  • youTube Live

youTube LiveでLIVE配信中の動画を見ると、結構綺麗だなぁと思う次第なのですが、アーカイブに残るのは60fpsじゃないのね。

これで、60fpsで残せるともう先日購入した機器が不要になってしまうので、それはそれで寂しい限りですが。

ただ、前回比較した時もそうだったのですが、スプラトゥーンと比べると、60fpsと30fpsの差がそれほど大きくないかなぁと思う次第なので、youTube Liveの方を残していってもいいのかなぁとも思う次第なのではありますが、まぁ当面は両方残していこうかなと。

んで、実際のゲームの方ですが、一番印象的だったのは捕食のエフェクトが大分変わったこと。
今回は捕食スタイルがうんたんってのが売りみたいなので、そのあたりに大分メスを入れた感じ。

あとはGE2RBと比べるとやや動きが硬い感じがするのだけど気のせいかしら。

またゲーム内の時間軸の問題もあるかと思いますが、GE2RBからの引き継ぎはできないのかしらね。
開発者ブログを見ても、体験版から製品版に引き継げるってところだけで、他に引き継ぎ情報は掲載されてない様子なので、これを機会に心機一転でやるのもいいかもねと思いつつ。

GEはストーリーが割りとお気に入りのため、画面が綺麗になって昔みたいな鬼畜な難易度じゃなくなっていれば大満足と勝手に思っている次第。
実際にプレーしてみると、ストーリーが想像以上に覚えていない状態だったので、新しくやり直したというよりは完全新規で楽しむことができそうです。
(それにしたってエリックがこんなに早く散るとは思いませんでしたが)

多分本編も購入することになると思いますので、発売日までワシャワシャプレーしていこうと思います。はい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください