新しいカメラバッグを買ってみた

以前からワンショルダーで背負うタイプのカメラバッグを使っていたのですが、出し入れが非常に面倒ってことで、以前からワンショルダータイプのに買い換えたいなぁと思っていたところ、2、3日前にAmazonの携帯アプリのタイムセールを眺めていたらちょうど手頃な感じと失敗しても泣かないぐらいの金額で売っていたので、思わずポチったのが今日届きました。

で、実物はこちら。

20151013212516

サイズはこんな感じ。

20151013212524

20151013212540

結構こぶりな感じ。
カメラをいれないで持ち上げた感じだと相当軽いです。

早速開いてみると中は二重構造。

20151013212556

盗難防止にもなるし、ホコリとかも入りにくくていいかもね。

ジッパー部分を開くと中が見られるのですが、仕切りがついています。

20151013212613

こいつはマジックテープでつながっているので、自由にレイアウト可能。

20151013212849

実際にカメラを入れてみました。

20151013212752

撮影用に見栄え良くするためストアップは外に出していますが、中に詰め込んでも大丈夫な感じ。
一緒に入っているのは広角レンズです。

20151013212811

お次は望遠レンズも一緒に入れてみた時の絵。
そこそこ長いですが、これもバッチリ入ります。

20151013212820

高さもまだまだ余裕あり。

望遠レンズと広角レンズを一緒に持ち歩くケースはなかなかに少ないので、ちょっとお出かけってぐらいならこれでいいかなぁと思いつつ。
カメラの向きを変えてやれば交換レンズを2本無理やり突っ込むこともできそうな感じではありますが、そうすると取り出したちょっと面倒かも。

マジックテープがいっぱい付いているのが気になったのですが、ジッパー部分を開放しておくとうまい具合にくっついてくれて、蓋を開けばそのまま中にアクセスできるようにすることも可能です。

20151013212949

20151013213000

表面は撥水加工もしているそうなので、ちょっとした雨だったら大丈夫かなぁと期待しつつ。

他にもポケットがいっぱい付いているので、レンズペンとかも一緒に入れておくこともできそうな感じです。

まだこいつを持ってお出かけする用事は無いのですが、何も考えずに勢いで購入した割にはなかなかに期待通りのものをゲット出来たのではないかと思います次第。

ただ、この日記を仕込もうとPC版のAmazonで商品を確認しましたところ、本当はレッドがよかったのだけど選択肢になかったのでブルーにしてみたのですが、PC版ではレッドがバシッとあるじゃないですか・・・・

どうやら配送がAmazonじゃなかったので、それが原因かなぁと勝手に思っているのですが、購入するときはちゃんと確認しないとダメですな。とほほ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください