愛知県 つくでゴルフクラブ

というわけで、勝ち取ったというか勝ち取っていただいたというか。
なんだかすっきりしない感じで今日はゴルフなわけなのですが、来週会社のコンペの前哨戦という位置づけでレッツゴルフですよ。奥さん。

すっきりしないといいつつ始まってみれば、最近おもしろくない展開が続いていることと、今日は車に乗っけてもらったために、お酒が飲めるってことでまぁまぁ楽しい。

天気もゴルフをやるにはちょうどよい感じの晴れ模様で、最近のがっかり気分が吹き飛ぶ感じです。

茶屋による度にガソリンことビールを入れましてブンブン振り回してやるわけなのですが、ドライバーは相変わらずがっかりな感じもそれ以外は綺麗にまとまっていて、特にグリーン周りのアプローチが非常に良い感じ。

ドライバーはクラブに付いているボールの跡を見てみると、正面から見て右下にヒットしている感じ。
で、途中から左足を思っきり後ろに回すへんちくりんな打ち方にすると安定してきたので、もうこのへんちくりんな打ち方を標準にしてしまおうかと思います次第です。

前半53ってことで、これなら110切るぐらいのまぁまぁなところに落ち着くかなぁと思っていたのですが、後半結構いい感じでまとまっているなぁということで途中からちゃんとスコアを計算しながら進めていきましたところ、最後のPAR5をPARでまとめちゃえば100切るってことに気が付きまして、とたんに緊張するわけで。

大体、あと1点で・・・となると残念な結果になってしまうのですが、3打でグリーンエッジまで運んでそこからパター2回で見事に沈めて3年ぶり2回めの100切りを達成してやりました。

というわけで、最終結果がこちら。

20151018215219

スコアが良い時って総じて特別うまく行ったってのは無いのだけど、まとまっているなぁって時に来るのですが、今日もそんな感じ。
他の同伴者の皆様もベストスコアということで、ベストベストな一日でしたとさ。

で、その後ベストスコア記念ってことで、帰りにこんたく長篠に立ち寄りいいだけお肉をいただくことに。

20151018175308

これで明日休みだったら最高なのですが、残念ながら明日もゴルフ代を稼ぐために働かないと行けないみたいです。とほほ。

歩数はこんな感じ。

20151019001152

カートに乗っているとはいえ、大分少なめだったことを考えると、今日はかなり安定していたのだなぁと。
そういえば、時間ごとのサマリーの見方がわからなかったのですが、グラフをタッチし続けると表示されるようで。

ベストスコアタイということで、非常に良い感じで着ているのですが、これ以上スコアを良くするためにはまずはドライバーをどうにかしなければなぁと思います次第なのですが、普通に打とうとすると、右に左にの広角打法になってしまうために、どうしたらいいか正直分かんなくなっているのですが、うーんというところ。

まぁこれで、来週のコンペは6年ぐらいぶりに出場なので、ハンデキャップは36フルでもらっているから、優勝もありではないか?と期待しつつ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください