ラグビーワールドカップ2015 準決勝 南アフリカ vs ニュージーランド

というわけで、ワールドカップも佳境になりまして、今日は南アフリカ vs ニュージーランドの試合を見るわけで。

この前に散々いいだけ飲んでいるので、途中で寝てしまうかなぁと思っていたのですが、ぎりぎりのところで最後まで観戦出来ましたとさ。

で試合は、前半南アフリカがリードするものの、後半雨の影響もあったのか南アフリカ側のミスがやや目立つようになったのと、前半終わり際に数的優位に立った時に加点できなかったのが響いてしまったか2点差でニュージーランドが勝利。

これまで接戦が多かった南アフリカの方に歩があるかと思っていたのですが、自力の差なのかしらね。

ワールドカップって連覇したチームが今までいなく、ニュージーランドが優勝すると史上初の連覇ってことになるので、そこにも注目ですな。

試合後、レフリーが逃げるように会場からいなくなったので、両チームエキサイトでもしていたのかなぁと思ったら後日のニュースで誤審がどうのこうのって話になっていたのね。

半分寝ながら見ていたということもあるかと思いますが、全然気が付きませぬでした。

後で録画したやつを見なおしてみたのですが、言われてみたら確かにってところではありますが、タイトな試合にはどうしてもこういうのが付き物かと思うし、これでレフリーがいなくなっちゃうってことになるほうがよっぽど問題かと思うのですがどうなんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください