自宅で洗車しよう

以前から自宅で車が洗車できればいいのにとずっと思っていたのですが、最近夜寒くなると帰り車が結露で濡れてしまっている影響かわかりませんが、どうにも砂っぽい感じに。

20151025134858

20151025134905

リアウィンドウも汚れで夜の可視性が非常に悪かったので、今日こそ洗車をしましょうってことでホームセンターでこんなん買ってきました。

20151025135234

20mのものを購入したのですが思ったよりコンパクト。
ただ、お値段が結構な価格でして、玄関にしまえなかったら最悪外に放置してしまおうぐらいなつもりで購入したのですが持っていかれるとちょっと手痛いぐらいのお値段。

こいつを、風呂場に設置しまして・・・

20151025155304

西日が強くて見づらいですが、窓からホースを垂らしまして・・・

20151025155333

ババーン!と駐車スペースまで引っ張ってくることに大成功。

20151025155323

サイズさえコンパクトだったら長いほうがいいだろうとはじめは15mのものを購入しようと思っていたのですが、直前で20mのものにスイッチして大正解でした。
多分15mだったらホースを引っ張っている反対側に届かないという悲しいことになっていた感じです。

で、久しぶりの洗車は気合を入れましてゴシゴシ汚れを落としてやるわけなのですが、2時間ぐらいたっぷり時間をかけました結果・・・

20151025155505

20151025155521

タイヤのホイール含めてばっちり綺麗!

窓ガラスは撥水のコーティングもビシっとやりまして、ピッカピカです。

これで明日からも頑張って働けるかなぁと思います次第なのですが、夜にフロンドのワイパーをコーティングしているからってことで、上げた状態にしていたから、元に戻しておこうと様子を見に行ったらフロントガラスのど真ん中にうんこ爆撃の後が・・・・

夜中だったので外は相当寒く、仕方がないってことでペットボトルに水を入れて、うんこちゃんだけ落としてやったのですが、よりによってコーティングして乾かしている時に爆撃しなくても・・・

時間をかけてやった割には残念な結果になってしまいましたとさ。とほほ。

これで、自宅で洗車ができる設備まで揃ってしまいましたので、なおさら引っ越しする理由がなくなってしまったわけなのですが、最近ガレージハウスも増えてきたみたいで、今回のうんこ爆撃のことを考えるとそれも選択肢としていいよなぁと思ってしまう今日このごろでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください