財布をなくした → 諦めた頃に発見

今日は5時から飲みに行こうぜ!ってことで、同僚と一緒に飲みにくことに。

で、4時半ぐらいに最寄りの駅から豊橋駅まで移動しましょうってことで、出発準備をしていたのですが財布が見つからず。

まぁまた車の助手席と運転席の間にある物入れに置きっぱなしだろうと思って見に行ってみたら見当たらず。

最後に財布を見たのは、昨日スーパーでお買い物をした時なので、スーパーと家の間を車で移動したぐらいなので、場所は絞られるはずなのですが、とりあえず家の中は見つからん!ってことで、車でスーパーに・・・と思ったのですが、運転免許書が財布の中に入っているのでやむなく歩いてスーパーに。

あとから考えてみたら電話でよかったんじゃないかと思っていたのですが、これは本格的に無いぞと気が動転していたのでしょうそうでしょう。

で、スーパーのサービスカウンターで昨日今日で財布の落し物がなかった確認したところ無いとのことで、何か買って帰ろうかと思ったのですがそういえば財布がないんだったなぁと失意の帰宅。

その後、まず無いだろうってところからゴミ箱の中や洗濯機の中まで確認してみたのですが見つかる気配がないために、やむなく近所の交番にて遺失物届けをすることに。

なんやかんやでここ10年でこの交番にお世話になるのは3回めだなぁと思いつつ遺失物届けを作成してもらうわけなのですが、当然ながら財布の特徴や中身を聞かれるわけなのですが、中身はお金が少なかったこともありお札分は覚えていたのですが、クレジットカードなど大量に突っ込んでいるので、ひとしきり話してみたところ意外に覚えていないなぁと。

数枚情報が抜けているのじゃないか?と思いつつ遺失物届けを作成してもらいまして、その場で確認してもらったのですが、残念ながら無いとのこと。

人生の中でまだ財布をなくしたことがなかったのですが、ここまで見つからないと焦るなぁと。

で、その後ふて寝してみたり年末調整の書類を作成してみたりと現実逃避してみたりしたのですが、カードを止めないと行けないなぁと思い立ちまして、最後に車をもう一度探してみましょうってことで携帯電話のライトを頼りにもう一度探してみましたところ・・・なんと助手席とと扉の間の深いところに財布が落ちていました(/・ω・)/ < やったね

どう考えてもこの位置に財布が落ちるようなことは無いと思うのですがとりあえず見つかってよかったよかった。

早速警察署に遺失物届けを出したものが見つかったことを伝えて今回の事件はこれにて終了ってところなのですが、財布の持ち方をポケットに突っ込むのをやめてちょっと考えたほうがいいかなぁと思いました今日このごろでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください