普段何にお金を使っているのか考えてみる

最近のお金のなさをちょっと見返してみようと、普段毎日どのぐらい使っているのかなぁ?と振り返ってみることに。

  • 朝のコンビニ
    • おにぎり2個 \200
    • 缶コーヒー \150
    • お茶 1l \250
    • タバコ \440
  • 昼ごはん
    • 食堂 \400
  • 日中
    • ペットボトル x2 \300
  • 晩ごはん
    • 食堂 \400

合計 \2140

普段そんなに気にしていなかったのですが、書き出してみると週5日働いているとして1万円使っている計算ですかそうですか。
数字に書き出してみるとこれは見直ししないとなぁと思います次第で。

とりあえず、ペットボトルについては大量に麦茶作って持ち込み生活に戻して朝ごはん周りも自宅でちゃんと食べてから行くとかしてもうちょっと抑えたいなぁと思いつつ。

いい年なので、もうちょっと計画的に生きていきたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください