パスポートを再発行してもらおう

というわけで、来年使う用事があるのでパスポートを”更新”しようと思ったのですが、なんと先月末ですでに期限が切れていることが発覚しまして、アワアワしてしまうわけなのですが、アワアワしてしまってもどうしようも無いということでパスポートを再発行してもらうために、会社を午前中休みいただきまして豊川プリオに行くことに。

休みの日にこなせばいいかなぁと甘いことを考えていたのですが、どうも受け取りは土日でもできるようなのですが、申請自体は平日にこなさないと行けないってことなので、やむなく。

で、午前中に建物に向かいましてまずは証明写真を撮影。

本当はカミソリで髪の毛を剃り落としたいところではあったのですが、この後会社に行かなければいけないということもありやむなく半端に伸ばした状態で証明写真を撮影しまして、いざ申請!と思ったのですが、更新ではなく失効からの新規更新の場合は、本籍を証明しないと行けない様子。

なーに、免許証があるじゃないのと思ったのですが、今の免許証って本籍が消されてしまっているのね。

担当の方にお伺いしましたところ、戸籍謄本がないとダメってことで今から北海道に戸籍謄本を取りに行くわけにも行かず、必要な書類だけ先にいただきましてやむなく退散することに。

というわけで、パスポートは後日になりましたわけなのですが、ついでに長らく税金だけ払っている原付きのナンバープレートもついでに潰しに行きましょうと歩いて市役所に向かおうとしたのですが、証明写真を取るときからなんとなく感じておりました背中の違和感が痛みに変わりまして、これはまずいなぁということで、会社に戻ることを選択したのですが、その間に段々と痛くなる次第。

で、最終的には車の振動だけでも息が詰まるぐらい痛くなってしまい、同行者を会社に降ろして慌てて整骨院に行くわけで。

自分でも何が原因かよくわからないのですが、最近張り切ってエアロバイクを漕いでいるついでにダンベル運動や腕立て伏せを動かなくなるぐらいやるのが良くなかったのかなぁ・・・

てなわけで、パスポートの申請はできないはよくわからないけど背中が痛くなるわで散々な一日でしたとさ。とほほ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください