欲しいものをまとめてみよう 2015冬編

今日も労働意欲Maxで23時を回ろうとも終わる気が全然しないのですが、仕事が忙しいばっかりぼやいてもしかたがないので、そういえば、そろそろ冬のボーナス時期だなぁってことで、気晴らしにAmazonのほしい物リストを中心に欲しいものをまとめてみました。

買おうと思っているもの上から順に。

WD HDD 内蔵ハードディスク 3.5インチ6TB Red WD60EFRX / IntelliPower / SATA6.0 x 2

QNAPのNASに現在暫定で3TBのハードディスクを1枚しか入れていない状態なので、さっさと6TB x 2にしたいなぁという話。
現状ミラーリングさせていない状態なので、せめて3TBのハードディスクを買い足してRAID構成にしたいところではありますが、引き続き予算がねぇというところ。

NETGEARのNASと平行して稼働させているのですが、容量増やしてしまえば1つのNASに統合してしまうことも可能な見込みだったりするので、いっそのこと1つにして電気代を少しでも稼いだほうがいいのでは?と思います次第で。

投資に対して電気代がどのぐらい安くなるのだ?という根本的な問題を抱えていそうな気がしないでもないですが・・・・

これを一番槍にあげているのですが、これだけで6万近く。うーん、どうしたものか。

Anker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ PowerIQ搭載 71AN7105SS-WJA

旅行用と自宅用にほしいなぁと思っているAC電源からUSB充電できちゃうやつ。

ビジネスホテルとかで携帯電話を枕元に置けなかったりするので、多少線が長くても許容範囲かなぁと思いつつ。

レトロフリーク

ファミコンとかをMicroSDにダウンロードしてHDMI経由で接続できちゃうってやつ。

販売された当初は端子部分が脆いというレビューが多々見受けられましたので、躊躇していたのですが、接点復活剤や無水エタノールで綺麗にしてあげれば問題なさそうってことなのと、年末ぐらいまで在庫薄状態が続くかと思ったらそうでもない様子なので、実家に送りつけておいて、年末帰省した時に自宅にあるソフトを取り込んで持って帰ってこようかなぁと画策中。

もし実行するなら早いところ購入してしまったほうが良いって話なのですが、そこまでしてやるの?って言われるとかなり疑問ありますが、使ってみたいというよりも、どんなもんか見てみたいというのが強いかなぁと。

東芝 TransferJet 一式

ちょっと前に存在を知ったのですが、以前購入したSDカードがそのままWifiになってくれる奴は通信速度があまりにも遅いために、SDカードケースに封印したまま全然使っていなかったり。

こいつは通信速度がウリみたいなので、最近画質がいいなぁってことで購入物をiPhone6で撮影したものでいいかなぁと思っているのですが、また一眼レフ取り出してやるのもまたいいなぁと思っている次第。

加えてiPhoneにカメラから直接転送してSNSにそのまま転送できるってのもいいなぁと思う次第なのですが、これってアプリ側で写真を選択したりできるものなのかしら。

もうちょっと調べてから購入しても遅くないかなぁとは思っている次第。

Withings Aura

発売当初からずっと候補に上げているやつ。
ただ、腕に巻いて睡眠記録が意外に苦でないために、冬に購入してやろうと思っていたのですが、ちょっとプライオリティが落ちている感じ。

TAMRON 高倍率ズームレンズ 18-270mm F3.5-6.3 DiII PZD

ずーっと候補に上げ続けているのですが、カメラバッグも小さくしたってこともあり持ち運ぶレンズの数減らすためにもいいかなぁと思っているのですが、いざ購入ボタンをおそうとすると、単焦点レンズと広角レンズの2つがあれば、ダムと十分に戦えるなぁと思っちゃってずっと躊躇しているのよね。

一方で、じゃあすごくいい単焦点のレンズを1つ買ってやろうかと思う次第なのですが、それはフルサイズ機に手を出してしまってからでもいいのか・・・と悶々としている間にはや数年といったところ。

今回も多分見送るのだろうなぁ。

1080p/60fpsで録画できる装置

先日キャプチャユニット購入したばかりじゃんって話ですが、60fpsで録画した動画じゃないと耐え切れない体になってしまっているために720pに落としてPS4をプレーしていたりするのですが、やっぱりうーんと思ってしまう次第で。

で、候補がこちら。

前者がUSB2.0でハードウェアエンコで、後者がUSB3.0(Intel製であることが条件)ってことで、後者はPCによってはうまくいかないというレポートもちらほら見るのでどうなんだろうか・・・というところ。

ただ、今使用しているキャプチャーユニットはPCレスでYoutubeにUPできるってのが非常に魅力的で、1080p/60fpsでPCレスの時代が来るのではないかと多少躊躇しているところがあったりするのですが、どうかしらと思いつつ。

いずれにせよそれほど優先度は高くないって話ですが、リストアップするだけならただじゃない。

マイクロソフト [人間工学] ワイヤレス キーボード+マウス Sculpt Ergonomic Desktop L5V-00022

前に買ったじゃんって話ですが、購入したものは会社用に購入したので、それを自宅用にって話で。

価格も昔購入した時に比べると相当安くなっているなぁと思います次第で。

自宅で使いたい最大の理由としては、MacBookやSurface Proのキーボード&マウスとして使いたいってところで、ドングル抜き差しすればマウスとキーボードがセットでスイッチできるのは素敵かなぁと思います次第。

ただ、WindowsPCに接続しているダイヤテックのキーボードが非常に軽快なために、このキーボードと比較してしまうとやっぱりダイヤテックのキーボードバンザイって思っちゃうのよね。

あと、自宅で使うときにはあまりやりませんが、FPSとかでもちょこちょこっと使うので、ファンクションキーとかが小さいとかってのが意外にネックになりそう。

あと、セットで付いているマウスちゃんなのですが、ラバー加工の部分が結構劣化しちゃうのよね。
会社では1日10時間以上使っている状態なので、酷使しすぎているという見方もありそうな気がしないでもないですが、自宅で長く使うって考えるとそこも少々悩ましいところ。

というわけで、これはそんなにいらないかなと思っていたのですが、思ったより価格が低いってのがあり、むむむというところかしら。

EIZO FORIS 23.8インチTFTモニタ ( 1920×1080 / IPSパネル / 4.9ms / ノングレア ) FS2434

フレームが小さいディスプレイとか憧れちゃうわよねって話で。

ただ、これ夏に見た時には4万円切っていたと思うのですが、もう売れ切っちゃったのかしら?
といいつつ、今使用しているFlexScan S2411Wに不満があるわけでもないので、まぁいらないっちゃいらないですが。

SGP712JP/B [Xperia Z4 Tablet ストレージ32GB ブラック]

この前の夏にも候補に上げたやつ。
想定以上に安くなっていないことに衝撃を受けて、そっと画面を閉じてしまいましたが。

cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version

ダンボーかわいいよ。ってそれだけ。
同じ容量のモバイルバッテリーは持ち合わせているので不要っちゃ不要だけど、ダンボーかわいいよ(大事なことだから2回言ってみました)

ってなわけで、ささっとリストアップしてみようと思ったら1時間ぐらい使ってしまいやや焦っている次第。
気晴らしにしては時間を使いすぎた感満載です。

が、昨日給料が入ったばっかりなのに、借金返済などにあてがいましたらもう半分切ってしまうという危機的状況。

今回ばっかりはできるだけ見送りしていかないと本格的にまずそうなので、上から順にちょちょっと買い集める感じにしようかなぁと思いつつ、上が一番高額ってのもまた悩ましいねぇ。うーん。

そういえば、最近ものがない生活が良いみたいなのがちょっと流行っているらしいですが、これで帰宅後何もないガランとした部屋に戻ろうもんなら、ロープと台を用意してしまいそうなので、僕はモノに溢れた生活をこれからもぬくぬくと過ごしていきたいと思います次第でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください