foltia anime lockerの録画データが壊れていた ← 未解決

先日からエンコードが全然追いつかないなぁと思いつつも、録画している量が多いからかなと勝手に結論づけていたのですが、どうやらそうじゃない様子で。

試しに、TS形式のままのデータを再生してみようと思ったらエラーを吐き出してしまい、うーんおかしいなぁ。

画面キャプチャを確認してみたところ、全く作成されていなかったり、冒頭の数分のみが記録されていたりとどうやらファイルがおかしくなっている様子。

試しにWindowsPCに引っ張り出してみて内容チェックしてみると、どうもファイル構成がおかしくなってしまっているようで、データファイルサイズ自体はそれなりのサイズになっているのですが、なんかダメになっている様子で。

で、とりあえずサーバを再起動してあげたところ、キャプチャが正しく生成されるようになり閲覧もできる用意なったので、良かったのですが結局何が原因でダメになり始めたかわからず。

再起動したらログも新しくなってしまったので、どうにもこうにも状態なのですが、ダメになってから気づくまでにまるまる一週間かかってしまったために、その週の録画した奴が全滅してしまいましたとさ。

とりあえずは復活した様子ではあるのですが、原因がわからないと気持ち悪いし、もとよりこのファイル修正できるのかなぁ・・・にゅーん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください