三河に戻ろう

というわけで、行きがあれば帰りがあるわけで。

関東で午前中打ち合わせだの作業だの庶務だのぼちぼちこなしまして、昼ごはんを食べてから出撃。

関東にいると昼ごはんとかいろいろ選択肢があっていいよなぁとぼんやり思うわけなので。

最近関東地方に行く頻度が少なくなったせいかもしれませんが、ちょっとこの人変だなぁってのが、特に電車界隈で目についちゃうわよねぇと思いつつ。

今回だけでも、

  • 喫煙ボックスの外から分かるぐらい大声で電話をするおじいちゃん
  • 通勤電車(帰り)で、缶チューハイをパカっと開いて、チキンの匂いを撒き散らしちゃう人
  • 音漏れってレベルじゃない音量で音楽を聞いているお兄さん
  • 自分を入れて2,3人しか列を作っていないのに降りる人をかき分けて中央から割り込み乗車しちゃうおばあちゃん

と、皆様なかなかにアグレッシブだなぁと思います一方で、普段から見ていればそれほど気にならないのかもしれませんが、四半期に一回ぐらいしか見ない身としては、ちょっとドキドキしちゃうわよね。

やっぱり関東はおっかないところだなぁと帰路に着く今日このごろでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください