また関東へ行こう

というわけで、明日は会社の忘年会ってことで、関東に移動するわけで。

そして昼から仕事も控えているので今日も会社終わりの前日強行軍。

が、今回ちょっと違うのは自分の車ではなく同僚の車で関東移動するわけなのですが、6人乗りの大きい車で移動で移動するわけなのですが、その車はクルーズコントロールシステムが搭載されているとのことなので、早速お試しさせていただくわけで。

で、いつもどおり豊川I.Cから高速道路に乗り、トラックがびゅんびゅん走る中早速ボタンをペコっと押して見るわけなのですが・・・・正直ちょっと怖い感じ。

ってのも、アクセルペダルを踏まなくても同じスピードになってくれるのは非常に楽なのですが、ちょっと加速してまた低速に戻るときにアクセルペダルを踏んでいないのに、スピードが落ちないのはなんとも怖い感じ。

また、普段高速道路で減速するときにはシフトダウンして減速するようにしているので、同じようにパドルシフトでギアを落とすと、低速ギアでそのスピードに保とうとするので、加速するわけでは無いのですが、エンジンの回転数はういーんと上がってしまうためにまたビックリ。

車のオーナー様はなれたものでアクセルペダルから足を外しちゃって楽ちん運転を演出しているわけなのですが、確かに楽ちんではあるのですが、なれないとちょっとおっかないなぁと思いました次第で。

最近流行りの自動運転とかはもっともっとオートメーション化されていると思いますと、これぐらいでビックリドキドキしているような私には不要の産物なのかもしれませぬな。

で、私の運転は途中までで後半は後部座席で半分寝ている状態になっておりましたので気づけば関東という非常に楽ちんな旅で現地入りしましたわけで。

じゃあ、元気いっぱいだからいっぱい飲んでから寝ましょうと行きたいところだったのですが、残念ながら明日は午前中から会社でお仕事だったりするので、無事到着会もそこそこ就寝して明日に備えるわけで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください