続・foltia anime lockerの録画データが壊れていた ← 状態はわかった

先日の投稿の続きの話。

ちょっと時間ができたので、どういう状況か調べてみましたところ、録画自体はちゃんとできているみたいなのですが、全部復号化に失敗している様子。

昔のWindowsの環境からスクランブル解除するアプリとか持ってきて復元することができるところまでは確認できたので、B-CASカードをサーバからぶっこ抜いてあげれば、なんとか復元ができそうなことがわかったのですが、録画開始予定時間が迫ってきたので作業は終了。

よくよく思い出してみたら、録画失敗し始めた日は多分JSPORTSの録画用の契約を切った後からだったような気がするので、カードの情報を更新したタイミングか何かでスクランブル解除ができなくなっちゃったのかしら。

とりあえずデータを元に戻することができることがわかったので良かったヨカッタなのですが、戻すためにHP MicroServerにギッチギチに閉まってあるカードリーダとB-CASカードを引っぱり出さなければいけないのと、MicroServerの上にQNAPのServerを乗っけていて、先日配線をギリギリまでコンパクトに纏めてしまったのでちょっと移動させたりするのが非常面倒な状態。

当面まとまった時間がないので、もとより視聴すらできない状態が続くでしょうから、まぁそのうちやればいいのでしょうが、foltia anime locker上で再スクランブル解除ができると一番いいと思う次第なのですが、そうも行かないのかしらね。うーん。

3 COMMENTS

Nisplus

b25 src.m2t dst.m2t でスクランブル解除できますよ。(/usr/local/bin/b25)
tsselectでscramblingの数字をチェックして自動的にデスクランブル→MP4エンコードをやり直すshellscript書いて録画のない時間帯に定期的に回してます。

返信する
tsurupon

Nisplusさん

はじめまして。
頂いたコメント参考にダメだったファイルを試してみましたところバッチリスクランブル解除ができました(/・ω・)/<やったー

後日日記のネタにしたいと思います。ありがとうございました(`・ω・´)ゞ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください