パスポートを再申請した

先日戸籍謄本が無いために申請すら出来なかったパスポートちゃんですが、後日戸籍謄本をゲットしまして申請し、本日ゲットということで、豊川プリオへ。

で、下のフロアで収入印紙を購入しまして、パスポートをゲットしに行くわけなのですが、特にトラブルなく無事にゲット出来ましたとさ。

20151213123531

古いパスポートにはVOIDと失効している旨がわかる穴がバシッと開けられました。

20151213123541

今回再申請しましたところICカード対応のパスポートに変わりまして、ちょっと分厚い紙が間に入った感じ。

20151229114845

厚さも倍ぐらいになった感じで、まぁ折り曲げるようなサイズじゃないからいいっちゃいいですが、ちょっと異物感というかなんというか。

20151213123657

これによる利点がいまいちわかっていないのですが、まぁなにか良くなるのでしょうそうでしょう。

というわけで、いつもパスポートには泣かされているような気がしないでもないのですが、無事にゲットしましたってことで、来年の春先に使用する予定なのですがどうなることやら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください